• ベストアンサー

歯が柔らかい?

sarasabasaraの回答

回答No.1

カルシウムを効率よくとるには、 ビタミンとか運動も必要と聞いたことがあります。 (これについてはあまり自信無しですが) ただ、気になったことは、歯磨き粉多く付けすぎていないですか? 歯医者でバイトしてた時、先生がよく患者さんに話してたことが あります。 「歯磨き粉はつけすぎない!あれはクレンザーみたいなもの。 CMでは、沢山使えばなくなり、よく売れるからあんなにつけるど、 10分の1以下でいいね。」 返事になってないかもだけど、ごめんよ。

papyu
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます! 歯磨き粉をつけすぎないように、というのは聞いたことがありますが スッキリするためついついつけ過ぎてたかもしれません。 カルシウムも効率を考えて取らないといけないんですね。 参考にさせていただきます。 返事になってないなんてとんでもないです、大変参考になりました。