• ベストアンサー

ADSLの再接続は可能でしょうか。

arumagiroの回答

• arumagiro
回答No.3

>リンク切れが多発しております こちらは、モデムの接続が切れるという事でしょうか。 切断の原因についてはわかりませんが、回線の状態が悪いのでしょうか。 モデムは自動的に再接続すると思うのですが。 >サーバーを立てる都合上 とありますが、固定IPを取得されているのでしょうか。 それとも、ダイナミックDNSでもお使いなのでしょうか。 その辺りに原因があると言う事はないでしょうか。

sukiyaki111
質問者

補足

ありがとうございます。特に深夜は、30分に1度の割合で接続が途切れます。多分、近くに変電所があるため、それが関係していると思うのです(ノイズが影響していると思います。)。 また、IPは固定ではないため、ダイナミックDNSを使用しております。ダイナミックDNSを登録する前から、よく切れておりました。プロバイダも3つ使用しておりますが、どれも切れます。