• ベストアンサー

フォークリフトの資格について

sealionの回答

• sealion
回答No.3

フォークリフト有資格者の求人がおおいため、ハローワークで行う、 就職援助のための技能講習に含めたというニュースを聞いたことがあります。 ハロ-ワークによっては、無料で資格取得できるはず。  ただ、企業は実務経験者を求めるため、資格を取得しただけでは、 きびしいとも・・・ でも、企業はそういった前向きの人材を希望します。 ガンバってください。

yooyoosakasaka
質問者

お礼

そうなんですか!ハローワークで無料でいけるんですか!?早速、月曜に聞いてみます。有難うございました。