• ベストアンサー

ワールドカップ今までのベストマッチは?

まだワールドカップ真っ最中ですか、今現在彼方が選ぶベストマッチは?ちなみに僕は 1位スペイン対アイルランド 両チーム各選手の気力体力の限界までの試合、クリーンな試合内容、サッカーの素晴らしさを改めて感じました。 2位ドイツ対アイルランド 最後まで諦めないアイリッシュ魂、カーンによる数々のスーパーセーブ。ロスタイムによる同点劇、サッカーとは最後の最後まで何かおきるか解らないということを改めて感じました。 3位フランス対ウルグアイ 両チームとも崖っぷちの勝負に対する執念を感じました。一部不可解なジャッジもありましたか、これぞワールドカップ、意地のぶつかり合いを感じました。 それにしても今回のアイルランドは素晴らしかった。一気にファンになりました。 まだまだ続くワールドカップ、これ以上のベストマッチを期待したいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もsebun-7さんとほとんど同意見ですね。やっぱり両チーム気迫のこもった試合にはとても見ごたえがあります。日本代表もこういうゲームで散って欲しかったと思っています。 第1位スペイン対アイルランド    前半のスペインの華麗な攻撃!アイルランドの執念の反撃!    10人になった後のスペインの精神力!  第2位フランス対ウルグアイ。ピンチに陥ったフランスの怒涛の攻撃。    それをしのぎときおりみせるレコバの左足は恐かった・・・ 第3位ブラジル対中国    これはゲームがすばらしかったというより、ブラジルの攻撃が    素晴らしかった!どっからでも点とれるじゃん!点をとる醍醐味が    味わえた王者のサッカーでした あとはイタリア対韓国、ドイツ対アメリカ、ドイツ対サウジアラビア、セネガル対スウェーデンかな。番外で日本対ベルギー、日本対ロシアも興奮しました!チュニジア戦は相手がへちょすぎて(2点差つけなきゃならないのに超消極的)トルコ戦はフラストレーションがたまってもう一つ。

sebun-7
質問者

お礼

日本代表も素晴らしい試合をしてくれました。感動を与えてくれました。今後の日本代表に期待しましょう。 やっぱりサッカーはゴールが1番の醍醐味、ブラジルのアタック陣は本当に凄い。このままいけばロナウドが得点王かな・・? 今大会でアイルランドの国とダフ選手、ウルグアイのレコバ選手のファンになりました。・・・・両方ともドリブルを見せる選手ですね!?

その他の回答 (4)

  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.5

sebun-7さんに同感ですが、付け足させていただくならば、イタリア対韓国、ポルトガル対韓国、セネガル対トルコ、パラグアイ対スロベニア、イタリア対メキシコですね。

sebun-7
質問者

お礼

韓国選手の気迫、スタミナ、凄かったです。絶対勝つんだって闘志が伝わりました。ただ1部のつまらないジャッジミスで彼等の試合を汚された気もしましたが・・。韓国チームから日本代表も見習うべき所はたくさんありますよね。アジア代表として歴史的快挙をなしとげて欲しいです!!

noname#228154
noname#228154
回答No.3

私ならスウェーデンvsセネガルを推薦します。 スペインはともかく俗に言う「強豪」と呼ばれる国の試合は大味だったような気がします。 でもそれは怪我・疲労のためにコンディションが思わしくないから実力が出せなかったのだと思いますけど・・・ あとは個人の趣味の問題とは思いますけど、点の取り合いをするようなエキサイティングな展開が見ていて楽しいと思います。DFやGKがセービングするのもすてがたいですが(笑) 結局どっちなのかまとまらない意見ですみません。サッカーそのものが大好きなので。

sebun-7
質問者

お礼

セネガルの大躍進には驚きました。これからのアフリカサッカー注目です。 ヨーロッパのチームは各リーグが終わったばかりで上手にコンディションが造れなかったみたいですね。イタリアなどは早速ヨーロッパ選手権の話しも出てるみたいだし・・・。 フランス対ウルグアイは点の入らない試合でしたが凄い試合でしたよね。両チームの崖っぷちの気迫・・・鳥肌たちました。 それにしてもドイツのカーンのセービングは凄い!!

noname#2061
noname#2061
回答No.2

僕はスペインVSアイルランド、イタリアVS韓国です。 アイルランドはドイツ戦の時も面白かったです。 オランダが漏れた時は残念だったけど、その分まで頑張っていたアイルランドの闘志は最高でした。 関係ないですが、ロイ・キーンはもう代表には使われないでしょうね。^^

sebun-7
質問者

お礼

どの試合もアイルランド戦は良かったです。あれほどの粘りのあるサッカーをされるとアイルランド国民も誇りに思えるでしょうね。たしかにロイ・キーンは見たかったですか・・・逆に結束力も強くなったとの噂も。・・・今後のアイルランドにも注目したいですね。

noname#2500
noname#2500
回答No.1

sebunさんの言うようにスペイン対アイルランドはかなり楽しい試合でした。あのPK戦のどきどき感がかなり良かったと思いました。 あと、韓国対イタリアも結構良かったです。 延長戦までかなりいい試合してて見る価値があった試合でした。実はイタリアを応援していて、最後にヒイキの馬鹿審判がトッティーにレッドカードを出すまでは楽しんでみていました。

sebun-7
質問者

お礼

僕もイタリアを応援してました。その日は日本イタリア両チームとも負けてしまい言葉には言い表せない脱力感を感じてしまいました・・・。 でも残りの試合を楽しく見たいと思います。

関連するQ&A

  • サッカーワールドカップで居眠りしないためには

    昨夜、サッカーワールドカップの「ロシア対サウジアラビア」の試合をテレビで見ていたら、途中で居眠りしてしまいました。 サッカーワールドカップでは、今後もテレビで見たい試合が多くあると思いますが、試合を見ている途中で居眠りしないためにはどうすれば良いでしょうか。

  • ワールドカップ2014

    ワールドカップ2014で優勝すると思うチームベスト4を挙げてください。また日本代表はどうなるかも挙げてください。理想でも結構です。 ちなみに僕は1位ブラジル 2位アルゼンチン 3位ドイツ 4位ポルトガル 決勝戦はブラジル対アルゼンチンが理想 エジル、ミュラーらのドイツも応援しています。そしてCロナウドも頑張ってほしい。スペインはW杯後の親善試合の成績ひどい。たぶんベスト8~16くらいで終わりそう。 日本代表は南米のチームと同居しなければベスト16くらいはいくかな… 南半球だから運動量が落ちないかも

  • もうすぐ始まるワールドカップの

    もうすぐ始まるワールドカップの ウルグアイ対フランスの生中継を見たいのですが 見る方法ないですか?スアレスにむちゃくちゃ期待してるので ぜひ見たいです。 スカパーには入ってません。テレ東は入りません。 ちなみに富山在住です。

  • ワールドカップ2題

    FIFAワールドカップ大会史上、この様な事が過去にあったのかどうか、教えてください。 (1)ポジションがFW(フォワード)ではない選手の大会得点王。 (2)ロスタイムに入る前にはリードされていたが、ロスタイムに入ってから逆転した試合。 よろしくお願いいたします。

  • ワールド・カップで有力なチームは?

    サッカーは、詳しくないのですが、ワールド・カップだけは、選手の皆さん、いつもの試合より輝いて見えるので、時間があるときには、なるべく観ています。 もちろん日本は応援しますが、グループC以外でも、決勝戦まで残りそうな、有力なチームをいくつか教えていただけないでしょうか。 ごひいきのチームや選手も大歓迎です。注目して、応援したいと思います。 よろしくお願いします。

  • ワールドカップ予選リーグについて

    サッカー初心者です。ワールドカップの予選リーグなんですけれど、もしも6試合すべてが0対0の引き分けだった場合、どうするのですか?初歩的な質問ですみませんがどなたか教えてください。

  • 2010年ワールドカップで日本がベスト4に入れる見込みはあるのでしょうか

    日本は、サッカーワールドカップでは、自国開催の時以外には、一勝もしていないのに、2010年のワールドカップでベスト4に入ることなど出来るのでしょうか?

  • ワールドカップの優勝国および、ベスト8はどこだと予想してますか?

    ワールドカップの優勝国および、ベスト8はどこだと予想してますか? サッカーに詳しい方。予想を教えてください。 ベスト8を聞かせてください! あてずっぽではなくて、実力を考えた上でコメントもつけて答えてくれるとありがたいです。

  • ワールドカップの審判について

    ワールドカップの審判について 現在、サッカーのワールドカップが開催されています 連日のように、審判による誤審問題が、メディアの記事となっています 各試合での審判選考は、どのように行われているのでしょうか?

  • ワールドカップ イギリス

    サッカー ワールドカップについて  今更ですが、イギリスは最大で何チーム出られるのでしょうか。  日本は、日本が出ること自体むずかしいのに。

専門家に質問してみよう