• 締切済み

ちょいと昔の原宿

ひさしぶり(5年ぶりかな)に原宿散歩をしました。 あまりの変化に浦島太郎状態… 自分の脳内mapと現在地図をあてはめてみたのですが、どうしても思い出せないことがあって気持ち悪いのです。助けてください。 明治通りと表参道の交差点、現在GAPのある場所にあったビルの名前はなんだったでしょうか? 約25年前は結構流行ってました。 でも小さなテナントも集まっていて、 フィリピン料理店なんかもあったりしました。 その後、キャラクターショップとか、時代の波に乗ったり、流されたりの紆余曲折。 ずっと見てきたつもりだったのに… 淋しいです。 ご存知の方、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

「原宿セントラル・アパート」ですね。今はなき「話の特集」という雑誌の編集部がありましたっけ。

hogeruge
質問者

お礼

ありがとうございました。 「話の特集」も懐かしいですねぇ。たしか、いろいろな分野の著名人(作家とか)が編集長をするという企画があったような…。思春期に大人ぶって購読した記憶があります。 ついでに思い出したのですが、「広告批評」の編集部も原宿にありませんでしたか? 「ビックリハウス」は渋谷公園通りでしたっけ。 あぁ、青春のA5サイズ雑誌たち。また読みたくなりました。

noname#77701
noname#77701
回答No.1

ひゃー懐かしい! その頃近所に住んでいたんです。 そこにはね、セントラルアパートという建物が建っていました。 デザイナーとかコピーライターとか、今でいうクリエティブ系の会社が 沢山入っていて、そこ出身で今活躍されてる方も多いそうです。 今でもその業界では伝説の建物と言われているとか。 1Fの角は喫茶店が入ってましたね。 地下にはMILKなど洋服屋さんが入っていたと思います。 私はその頃はチビッコだったので、キディランドに夢中でした!

hogeruge
質問者

お礼

そうです。そうでした。そうなんです。 はっきりと思い出しました。すっきりしました。 ありがとうございます。 MILKなんて懐かしいっ。anan好きなお姉さんたちが着てましたね。私もいつか着るのだろうなんて思っていたのに、いつのまにか、年をとってしまいました。 はぁ。