• ベストアンサー

水の中で、目を開けられる?

rilfeeの回答

• rilfee
回答No.4

うちの子も小学校4年生です。 今までゴーグルなしでは泳げませんでした。  幸い、学校で、 「ゴーグルを使用したい場合は、プールカードに一言書き添えてください」 と言う知らせがあったので、特に理由も書かずに、「ゴーグル使用希望」などと書いて、去年までは使用させてました。  今年は、どういうわけか、ゴーグルなしに慣れたようで使ってませんけど、過保護とも思いませんから、お子さん本人の希望でしたら使わせてあげた方がいいんじゃないかな。

nyaochi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 最近はスイミングスクールに通う子が多く「ゴーグルを使用する子が多い」と先生が言っていました。 プール開き以来、うちの子のほかにも、数人がゴーグルを使うようになったそうです。 ありがとうございました。