• 締切済み

白血病の

白血病の初期症状を教えてください。

• 病気

みんなの回答

• maamaa
回答No.3

実際に発病した方に聞いた話ですが 50代女性 抜歯後に血が止まりにくい 猛烈な疲れというか倦怠感 腕にぽつぽつと内出血 10代男性 食欲がなく弁当を残して帰った 疲れで厳しい野球の練習に付いていけなくなったが周囲の人は野球をやめたがっていると誤解した

• labrador
回答No.2

<初期症状> 動悸、息切れ、倦怠感、発熱、出血症状、        顔面蒼白などの貧血症状。 <初期以降> 白血球数が増加して、脾腫、肝腫、リンパ節腫大などの        臓器浸潤がみられます。        皮膚浸潤や歯肉腫脹など。。。 参考になれれば、幸いです。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

白血病では大きく分けて ・リンパ性白血病 ・骨髄性白血病 があり、それぞれ ・急性 ・慢性 があります。 ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLを参考にしてください。 「急性骨髄性白血病(成人)」 ◎http://wwwinfo.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/010219.html (急性リンパ性白血病 (成人)) ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=289626 この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。 さらにTOPページで「白血病」と入れて検索するとたーくさん(!)Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://wwwinfo.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/010215.html