• ベストアンサー

デートって??

wako3001の回答

  • wako3001
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.2

遠距離恋愛ですよね。 滅多に会えないのであれば、やはり何処かへ行ったりしたいと思うかも しれませんね…女性は。 あと彼女が高校生ということは、お泊まりは厳しいのでは? そうなると、やっぱりメインは外になっちゃいますよね。 彼女が何を好きかにもよりますが、動物園や水族館はどうですか? 動物をみながらぼへっとするのもなかなかお勧めですが…。 あとは、あなたが理解があるのであれば彼女のお買い物に付き合うなど。 けっこうそばでアドバイスされると嬉しい女性は多いと思います。 (特に彼女にこういう服装をして欲しいなって思うのであれば、 そしてそれを彼女に言うのであれば、言うだけでなく付き合ってあげて! 言うだけで、付き合わない男性、多すぎ…個人的愚痴。) ちなみに私が遠距離してた時はお出かけとお家の割合は半々でした。 2回に1回はお出かけして、1回はウチでごはんを作ったり する。たまにだから腕もふるうし、練習して行くから失敗が少ない(笑)

99music99
質問者

お礼

アドバイスどうもっす!! >彼女が何を好きかにもよりますが、動物園や水族館はどうですか? 動物園はこないだ行ってきたっす♪ なかなか良かったですね(^^♪ >あとは、あなたが理解があるのであれば彼女のお買い物に付き合うなど これは、俺したいんですけど・・・ 彼女が拒否るんですよ^_^; お買い物は友達とじゃなきゃイヤだそうです。 理由を聞いたら、恥ずかしい・・・って言われました。 あっ!!あと、お泊りは結構オッケーですね。 次の日が学校休みの場合だけですけど・・・ とは言っても遊ぶのは土日なんでいつも俺の家に泊まっていくっす♪ またまた、適格なアドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • デートはどこへ行きますか?

    彼氏彼女がいる方にお聞きしたいです。 私は彼とつきあい1年ちょっとになります。 映画が好きだったり笑いのツボが一緒だったりで、一緒にいて楽しいです。 付き合い始めのころのデートはしょっちゅう映画に行ってたのですが、ば最近は映画ばっかり…というのもなんだかな~って思うようになりました。 今はお互いゲームセンターが好きだったりするので(ゲーマーではありません)ちょっとキャッチャー系のゲームをしにいったり、ボウリングにいったり、あとは家でまったりする・・・というような状態です。 私はショッピングがすきなのですが、彼はファッションなどにまったく興味がないので、ウィンドウショッピングに付き合わせるのもな~と私がショッピングなどは誘わないようにしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのようなデートをして楽しまれていますか? 人それぞれだとは思うのですが、あまりお金がかからず、オススメのデートがありましたらおしえてください。

  • デートについて

    今日デートする予定なのですが、コースが思いつきません。 今まで、彼女が行きたいところへ行くという感じでしたので、彼女にもっと僕が行きたいところへ行ってよいと言われ、それからはなるべく自分が行きたいと思ったところに行こうと思っていました。 今まで恋をしてなかったので、22になってデートコースなどが分かりません。毎回毎回街中を歩き、雑貨屋を覗いて、食事して…というのもどうなのか!?と思ったのです。これは、一種のマンネリですよね? 今回は、彼女を楽しませられないと思うと、なんだか鬱です。彼女にも一応聞きますが、今のように「デートどうしよう…」という不安な気持になっている時は、そのデート自体を楽しめない気がして、さらにどうしよう…です。

  • 年上彼氏とデート

    こんばんわ。 私は学生なんですが、10個年上の彼氏がいます。 次のデートはどこ行くって聞かれて、 いつもいろんなところに連れて行ってくれるので たまには私が提案したいなって思ったんですが なかなかいいプランが思いつきません。 去年まで高校生で鉄板の 大型ショッピングモール→映画→ゲーセン→カラオケ コースがほとんどでどうしていいか悩んでます。 ユニバとか行きたいんですが 彼は人混みが苦手なのでこの時期はNGかなと思って避けたいです。 何かいいプラン教えてくださいっ! 考えすぎて、 高校生鉄板コースが新鮮なんじゃないかと思えるぐらいまできてしまいました(´-ω-`) 意見お願いします。

  • 彼女との大事なデートについて教えて下さい

    今週末、久々に彼女とデートします。 今までは、週末になると毎回、映画、テニス、食事、カラオケ、ショッピングと普通のデートは、ほとんど行いました。また贅沢プランとして、極稀にヘリコプターに乗ったり、高級ホテルのスイートに泊まったりもしています。 しかし今回のデートは今まで3ヶ月ちょっと同棲していたのですが、長く付き合うために、ちょっと距離を置くことになった後の初めてのデートです。 故に彼女にとても楽しんでほしく、より愛情が深まるようになりたいと思います。 是非とも何か新たな刺激を受けられるデートのアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに住まいが都内の為、都内周辺でのデートのケースです。

  • どんなデートしたらいいの?

     20歳の学生です。ものすごく恋愛べたです。実はアルバイトで働いている子に告白をし、OKをもらいました。初デートは映画を見て、食事して帰ってきました。初日はうまくいったのですが、今後どんなデートを続けていったらいいか分かりません。お互いに実家に住んでいるし、僕は車持っていないので、ドライブやお互いの家にいけないし・・・  以前つきあった彼女とも何度かデートをしただけで、自然消滅してしまいました。デートっていっても、食事して散歩するようなものですが・・・日に日にデートをしていても彼女がつまらなくなっていくよう状態でした。  今度こそ前回の二の舞にならないようにと思っているのですが、デートコースを考えるだけで、憂うつになります。彼女がつまらなそうになることを恐れています。  みなさんは日ごろどんなデートしているのですか?”ご飯食べ終わった後どこ行こう”って考えるだけで、なんか頭が痛い! これってトラウマ?  

  • デートで何をすればいいのでしょう。

    こんにちは 彼女とは3年の付き合いなのですが、 最近デートがマンネリで、楽しくありません。 (彼女と一緒にいること自体は楽しいんですけど) いつもは映画を見たりカフェに行ったりショッピングをしたり という感じです。 皆さんはデートってどういうことをしてますか? ヒントを得たいのでよろしくお願いします。

  • 楽しいデートがしたい

    もうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 お互い学生です。 趣味が合わないからか、毎回デートに行っても喧嘩してしまうのです。 喧嘩の原因は「買い物」で、私の趣味のものを一緒に見るのが彼氏は苦痛みたいなんですね; 彼氏の買い物は私は苦痛ではないのでついていくのですが…。 デートは買い物だけではないですが、基本的に遊びにいくとどこにでも興味のある店はあるし、覗きたいのです。 でも見ると喧嘩になるし・・・ どうすればいいでしょうか? みなさんはどんなところにデートしにいってますか? あとお互いが一人暮らしなので家デートが多いのですが、基本的にだらだらです…。 なにか楽しい家デートなどあれば教えていただきたいです!!

  • 明日のデートのコスト

    彼氏とデートをします。中1です。 展望台行って、お昼食べて、映画であとショッピング少しします。 デートは中1なら6000くらいあれば十分ですよね? また、基本デートにどれくらい使うんですか?これは大人学生問わず知りたいです。 初デートなので^^;

  • デートコースはどうやって決めてますか?

    デートコースはどうやって決めてますか? 遠距離で4年ほどおつきあいしていて会うのは3ヶ月に一回くらいです。 私たちの場合、毎回、デートでどこいこうか決めるとき彼が私任せで... 「一緒にいられればいい」というのが彼のいつもの意見で、 それは確かにそうだし私も決してアウトドア派でもないけど せっかく会うのにずっと家で過ごすのもつまらない。 なので毎回、私があれこれ調べたり提案したりしてます。 たまには「こういうとこいってみよう」とかいってもらえるとうれしいけど ほとんどそういうのはないです... たのしみなはずなのに正直、テンションが下がります。 みなさんはデートの予定をたてるとき、どんなふうに決めてますか? 遠距離、近距離に関わらずでけっこうですので ご意見を聞かせてください!

  • デートってどこ行きますか?

    私は22歳の男です。 付き合って1年になる彼女がいます。 仲むつまじくうまくやっています。 しかし最近デートコースが固定化されてきました・・。 アミューズメントパークによくいきます。 カラオケやボウリングに。そこにいってうちにきてしゃべったりして 帰るっていうお決まりコースになりつつあります^^; 性格上映画とか遊園地は行きたくないもんで、ついつい同じコースに。 この前植物公園やテーマパークに連れて行きました。 結構楽しかったのでテーマパーク探すのも新しいスポットの発見だなと思っています。 ご飯食べに行ったりもよくするんですがデートコースに新鮮さがほしいです! みなさんはどんなデータコースをまわっていますか? 実体験でなくてもこんなところに行って見ては?という意見もお願いします!