• ベストアンサー

犯人は彼の友達?

himawarikunの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。そうですね、考えられるかもしれません。 あなたの憧れてる方も少しふざけてますね・・・。遊び半分にしては少しひどいと思うね。あなたのアドレスをこれ以上友達にばらまかないことを祈るばかりです。

関連するQ&A

  • 今ってメールできる? という不審メール

    「今ってメールできる?」というezweb.ne.jpドメインからメールが来ました。 不審なので返信はしていませんが、みなさんは来たことありませんか? ちなみにメールアドレスは、pom2vdgi-***@ezweb.ne.jpで、 メールの詳細をみると、リターンパスが Return-Path: <info@kikaku-gai.com> でしたので、あきらかに不審なメールでした。 皆さんもお気をつけください。

    • ベストアンサー
    • au
  • なりすましメールの犯人はどうやって?

    長文失礼致します。 あまりパソコンに詳しくない為、皆さんのお力をお借り出来ればと思い質問させて頂きます。 先日私のYahooメールアドレスに知り合いの携帯のアドレスからなりすましメールが届きました。 私の名前、親友の名前、そのアドレスの知り合い本人の名前も本文にありました。 私の親友を誹謗中傷する内容のものでしたが、知り合いがそんなメールを送るはずがありませんし(本人に確認済)、その携帯アドレスは現在変更しており存在しないものです。 それでなりすましメールに間違いないと断定し、親友と話の末なりすましのメールの犯人の特定までは出来ました(親友、私、知り合いの方3人と面識がある人物です)が、その人物だという証拠がなく困っています。 その人物は非常にPCに詳しく、私たちはほとんど素人ですのでPCでの証拠を突き止めるのは不可能です。 しかし、素人考えですが一つだけ犯人断定に繋がるかと思われる事があります。 私のYahooメールアドレスは私本人と、ある人物の二人意外誰も知らないアドレスなのです。YahooIDとメールアドレスは全く別のものです。 オークションやショッピング等でも一切使っていないアドレスなので外部に漏れるというのは考えられません。 そのアドレスを一体どうやってその人物は知る事が出来たのか・・・? 何か方法があるのでしょうか? もし方法がないとすれば、答えは一つだと思われるのですが・・・。

  • 中傷メール

    彼氏の携帯(iモード)に、一時期送信者不明の中傷メールが頻繁に送られて いました。それが、私のアドレス(iモード)から送られたものや、 ショートメール、送信者欄が全く空白のものなど様々です。 ただ、空白のアドレスのもののなかに、一度だけ最後に「ezweb.ne.jp」とついたものがありました。 メールの内容と、ezweb対応の携帯を持っている点で、一人の人物が浮かんだので 問い詰めましたが、否定されました。私のアドレスから送られたものや、 ショートメールはどう説明つけるんだということなんですが・・・ そこで質問なんですが、 1・他人のアドレスを使ってメールを送ることは、携帯やパソコンでできるのでし  ょうか? 2・ezwebのeメールでは、送信者を空白にして送ることができるのでしょうか? 私のアドレスのものは、中傷メールの始まった最初の一回きりで、その時間 私は一人だったし、携帯も寝ている枕もとに置いていました。考え難いのですが、 その人が忍び込んでこっそり携帯を触った可能性もあります。 ショートメールはドコモの携帯を借りて送ったと説明はつくんですが。 まったく別に犯人がいるのなら気持ちが悪いし、白黒はっきり付けたいんです。 これ以降その人とは会わなくなり、彼氏のメールアドレスも変えさせたので 変なメールは無くなりました。 やっぱり犯人はその人ですよねぇ?

  • 恋愛について

    彼とはある場所で出会い、一目惚れをして友達が私のメールアドレスを教えた事がきっかけで知り合いました。連絡くれないと思っていたら次の日連絡くれて、それから毎日メールを沢山しました。1ヶ月後、初めて二人で会いました。その後もう一度会いました。私の事を、大好きと言ってくれました。彼は学生なのですが、冬休みが明けた途端、忙しくてメールがあんまり出来ないと言われたきり、2週間連絡がありません。その間、2,3度メールしたのですが返信がありません。 もう好きではなくなってしまったのでしょうか。人の気持ちというのは簡単に変わってしまうものなのでしょうか?

  • パソコンからezwebへのメール

    友達のezwebへ私のパソコンからメールを送ると その友達にも届くが他の人にも届いてしまいます。 アドレスは、もちろん違うのに・・・ 一体どうしたらいいのでしょうか。

  • AOL パスワードが自動で表示される

    今朝ほどからネット接続の件で質問させていただきましたが、新たな問題がでてきてしまいましたので教えてください。 AOLの個人アドレスにサインインするときにはメールアドレスとパスワードを入力するのですが、一度パスワードを自動的にサインインするボックスにチェックしたところ、チェックを外してもメールアドレスの最初の文字を入れただけでメールアドレスとパスワードが表示されてしまいます。 パスワードは毎回入力して開きたいのですが、どうしたら直すことができるのでしょうか。 AOLに問い合わせたのですが、パソコンの構造上の問題だからできませんと言われました。 またホームから問題解決を試みたのですができませんでした。 困っています。 よろしくお願いします。

  • 友達と仲直りするには(TT)

    私はこの間友達のすっごく重要で言わないでといわれた秘密ごとをある人にばらしてしまい、その友達にメールで「ごめん、00に言えって言われて断れなくてあのこといっちゃった;;」と言ったのは良かったんですが。 2人の子の事を言っちゃってたのでもう一人にに送ったと思ったら一番最初に送った人に送ってしまってそれで「ごめん!!送信ミス」って送って終わったと思ったらもう一度その子に送ってしまって怒らせてしまって「このメールの内容がわからないんですけど?」って来て私は「あぁ俺馬鹿だから f^^;」とごまかしたんですけど「意味がわからないって聞いてるんだけど!!」と言われてしまって理由を言って「で、私のはどうゆうこと!?」って言われて「それは00が言ってきた」と言ったら「00最悪~まぢない」って言ってきてそのことメールが終わりました。 次のこにその言っちゃったことを言ったらまったくメールが帰ってこなくて・・・ それで学校に行ったらその二人の子からは冷たい目で見られたりしていて前までは楽しく話してて秘密も言い合えてたんですけど本当に連絡も付かなくなってしまって仲直りしたイのですがどうすればいいでしょうか?。

  • 変なアドレスから・・・

    なんというか…僕はまだ高校生なのですが、知らない人からサブアドでメールが来て、そのときあら危ない臭いはしていたのですけど、やり取りはあまりしなくて返信しないでいたら「お前はもう逃げられない」とかいうメールがきまして…その後「5万もってこい」といった脅しメールになりました。その時すぐ返信したのですがエラーが来まして;; 返すに返せない状態で困っていました…。そしてアドレスを変えれバ大丈夫だろうと考えて、変えてみました。 その5分後その人からまたメールが来ました…。 友達にしか教えていないのに; 後、脅しメールに変わったときは「ABC@ezweb.ne.jp」という不審なメールで;auは確か大文字はできないはずですよね?;どうか教えてください><。

  • AOLのアドレスに来たメールを

    AOLのメールアドレスに来たメールを携帯に転送して 同じメールをパソコンでも受信したいのでどうすればいいか聞かれました 私はAOLは使った事がないので 使われている方にお伺いしたいのですが 着いたメールを転送設定していて後にパソコンでも受信をする事が出来ますか?出来るのであればどうすれば良いのでしょうか

  • 好きな人に告白したいです!!!(高2女子)

    好きな人に告白するか 迷っています。 一目惚れして、4ヶ月前くらいに 友達伝いでアドレスを聞きました。 それまでほとんど話したことが  なかったのですが 先日、2人で花火大会に 行くことが出来ました。 たくさん話が出来て、 凄く楽しくて、 純粋に、この人とずっと一緒に いたいなぁ と思いました。 好きな気持ちが更に増しました。 早く気持ちを伝えたいのですが、 正直、不安な部分が たくさんあります。 今までメールをしてきたのですが、 メールをするのは全部私から。 送ったメールを無視されることは 一度もありませんでしたが… 花火大会に誘ったのも私からです。 彼は私が好きなことを 気付いていると思うのですが… 私から行動しすぎて しつこいと思われて ないでしょうか? もう一度遊びに誘っても 大丈夫ですか? もし大丈夫なら その時に告白したいと 思っています。 回答よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼しました。