• 締切済み

こまめに電力を落とすのは?

noname#2494の回答

noname#2494
noname#2494
回答No.2

通電していれば、確かに寿命はその分縮みますが、電気を入れた瞬間は負荷が一瞬大きくかかるので、それも問題がありそうですね。 よく、電球等が命を全うされる時、電気をつけた瞬間に天に召される時が多いのは何度か経験されているかも知れませんが、あれと似た様な感じかも知れませんね。 話は違いますが、ちなみにコンピュータは、一回電源を切ってから、早くても五秒、出来れば20秒から三十秒くらい経ってから電源を入れる様にしないと、故障する場合があるようです。

gomaabura
質問者

お礼

ありがとうございます。 調子が悪くなってくるとすぐフリーズして電源切っちゃってます。 5秒も数えてから起動しないといけないんですね。 たぶん3秒くらいでした。