• 締切済み

NTT DoCoMoでは設定した料金プランよりも安く済んだ場合の支払いについて

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.3

料金プランで、使用量込みのプランは、ユーザーが最低でもその料金プランの額(6900円)を毎月払ってくれるので、企業としては確実な収入を確保できるという理由で、ちょっとだけ割安になっています。 ですから、使わなくても6900円払う必要がありますよ。

phillip
質問者

お礼

まあ、確かにそうですよね。DoCoMoに勤務するFOMA担当の友人にメールしても繋がらないし(><)。通話代金が少なくてパケット通信費=i-mode代金が代金の大多数を占めるので何とかしたいんですが。DoCoMoショップで良心的なコスト削減のコンサルテーションを期待できるかどうか。それよりも友人のメールが来ない!!!まだまだ思案のしどころです。アドバイス有り難うございました。