• 締切済み

NTT DoCoMoでは設定した料金プランよりも安く済んだ場合の支払いについて

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.3

料金プランで、使用量込みのプランは、ユーザーが最低でもその料金プランの額(6900円)を毎月払ってくれるので、企業としては確実な収入を確保できるという理由で、ちょっとだけ割安になっています。 ですから、使わなくても6900円払う必要がありますよ。

phillip
質問者

お礼

まあ、確かにそうですよね。DoCoMoに勤務するFOMA担当の友人にメールしても繋がらないし(><)。通話代金が少なくてパケット通信費=i-mode代金が代金の大多数を占めるので何とかしたいんですが。DoCoMoショップで良心的なコスト削減のコンサルテーションを期待できるかどうか。それよりも友人のメールが来ない!!!まだまだ思案のしどころです。アドバイス有り難うございました。

関連するQ&A

  • NTTドコモの料金プラン

    NTTドコモのサイトを読んでいるのですが、違いがよく分かりません。例えば、料金プランが次のようになっています。 FOMAプラン39 基本使用料3,900円 無料通話750円 MOVAおはなしプラスM 基本使用料 3600円 無料通話800円 MOVAプランB 基本使用料 3500円 無料通話500円 電話とメールとWEBサイト閲覧を少しずつしか使わないという人はMOVAプランBがお得ということでしょうか。 割引は考慮しない場合です。 FOMAとMOVAの違いもいまひとつよく分からないので教えてください。

  • ドコモ料金プラン変更について

    ドコモ使用です。 今パケ放題とfomaプラン67を契約しています。 これをパケットパック30とfomaプラン100に変更しようと思っています。 11月の新料金プランになるのはいやなので今月中に変えようと思っているんですが、 その場合料金の計算の仕方はどうなりますか? また10/31に変更したほうが無駄がないんでしょうか?

  • docomoの料金プランについて

    docomoの料金プランで、Xiのプランが8月までで終わると聞いたのですが、FOMAのバリュープランもなくなってしまうのでしょうか?

  • ドコモの料金支払について

    ドコモの料金支払…未納の場合のドコモ側からの措置についての疑問です。 7月に携帯の機種変更をした際に、DCMX?を申し込んで料金支払をそちらですると割引がある、 との事で、現状の料金支払で使用しているNTTグループカードからそちらに変更すべく、 申し込みをしました。 すると、従業員数100人以上の会社に正社員で勤めていて(勤続4年)、 ローンなど全くないにも関わらず、審査が通らず、 一旦口座振替での支払…という処理をされました。 その後、再度NTTグループカードでの支払に変更しています。 なので、 (1)7月請求分⇒NTTグループカードで8月末引落 (2)8月請求分⇒8月末口座振替 (3)9月請求分⇒NTTグループカードで10月末引落 …という事になる…予定でした。 ですが、実際に8月末に2か月分の引落があるはずが (2)の分だけ、残高が足りなかったため?なのか口座から引き落とされていなかったのです。 それで、「銀行から『残高不足のため~』等の通知が来るはず…」と思い 9月以降、様子を見ていたのですが、それも届かず。。。 毎月書面で届くドコモからの9月請求分の使用料金明細書面では、 特にいつもと変わった様子もなく、「未納」等の但し書きも記載されていなかったので その時は特に危機感もなく、いつも通りすぐに破棄してしまいました。 でもその後、普通に携帯を使用できている事を疑問に感じて ドコモショップへ直接確認してもらうと…やはり未納に。 なので、その場で支払いを済ませてきました。 ですが、その際、「延滞料」を取られてしまいました…。 ここで気になるのは2点。 1)ドコモの支払を口座振替にしている場合、残高不足の際は銀行からの通知は来ないのか 2)ドコモの支払(口座振替)が支払日に未納となった場合、何らかの通知が来るのではないのか   また、それはどの時期に、どんな形であるのか …以上の2点です。 ドコモからの料金支払明細を捨ててしまったし、何の証拠?もないので ドコモには強く聞けず…延滞したのも、結局は自分の管理不足だとは思うのですが…。 でも、何か少し腑に落ちない感が拭えず、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 料金プラン変更について

    ドコモ使用です。 今パケ放題とfomaプラン67を契約しています。 これをパケットパック30とfomaプラン100に変更しようと思っています。 11月の新料金プランになるのはいやなので今月中に変えようと思っているんですが、その場合料金の計算の仕方はどうなりますか? また10/31に変更したほうが無駄がないんでしょうか?

  • ドコモの料金プランなどについて教えてください。

    こんばんは。 現在、FOMAを使っていて料金プランは旧料金プランです。割引サービスでいちねん割引に入っています。 そこで質問なのですが、今度機種変更しようと思っています。その時に新料金プランに変えようと思っているのですが、(新)いちねん割引を申し込む場合、前のいちねん割引を解約しなければなりませんよね?? そのいちねん割引を解約する際に、解約金みたいなものはかかるのでしょうか?? それと、ドコモプレミアクラブに入ったら、もらえるポイントが2倍から5倍に増えるらしいので、入った方がお得でしょうか??ドコモプレミアクラブに入会している方、知ってる方、ドコモプレミアクラブの良いところ、悪いところなど教えて頂けたら嬉しいです。 また、ドコモプレミアクラブに入会するには、18歳以上じゃなければいけないとか、何か条件がありますでしょうか?? お時間ある方、もしよければ回答の方宜しくお願い致しますm(__)m

  • ドコモの料金プランについて

    現在Mova(SH252i)を使用しています。 料金プランはBプランでパケット料金プランがライトプランです。 結構iモードを使用しているのでFomaのパケホーダイにしたいのですが、私の区域は田舎で圏外のため使用できません。 そこで、できるだけパケット使用料を抑えたいのですがパケット料金プラン(現在ライトプラン)よりお得なプランってあるんでしょうか?

  • ドコモの料金プランについて

    お世話になります。 標題の件ですが、ドコモのHPみてもよくわからず、ショップで下記についてきっちり教えてくれるイメージもないので教えて下さい。 親のスマホ(Android)について。 FOMAの時は、カケホーダイだったか…通話とドコモメールを使用、パケホーダイは無し。で、料金はおよそ3000円~4000円でした。 スマホにした今は7、8千円かかっているそうで、ほとんどインターネットはみないのでFOMAのようにドコモメールは使えるくらい安くすむプランはないのか。 となりまして、私は無いと思っていたのですが、あるのでしょうか? わかる方いらっしゃいますか? ◯現状 カケホーダイプラン2年契約 パケットパックデータS spモード ーーーーーーーーーーーーーーー ◯必要な主な機能は、 カケホーダイ ドコモメール ドコモショップでの処理で済むやり方でお願いします。 (ネットにこーいうのがあって…とかは無しで。)

  • DoCoMo料金プランについて教えてください

    こんにちは。 私は現在vodafoneユーザーなのですが電波の関係でDoCoMoにしようか考えています。 そこで質問なのですがFOMAにした場合料金はどのくらいになるか、またどの料金プランがいいかなどアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみに ・メールが圧倒的に多い ・通話は連絡程度でそこまで頻繁にしない ・ネットは着メロをとる程度で、ゲームなど大容量アプリのダウロードはほとんどしない DoCoMoユーザーの方ぜひよろしくお願いします!!

  • FOMAの料金プランについて

    11月1日からドコモの新料金サービスがスタートしましたが、旧料金プランのFOMAプラン39からFOMAプラン49に変更することは、もう不可能でしょうか??