• ベストアンサー

ストレートパーマ

高校生の男です。 自分はちょこっとくせ毛です。 普通に生活するのはいいのですが、部活など汗をかくとモッサっとした感じになってしまいます。 部活の女の先輩が皆カワイイ人ばっかりなのでちょっと気になります。(^^; それで、ストレートパーマを少しだけかけてみようと思っているのですが、前に1度やったときは前髪が根元からびちっと2つに分かれてしまい、根元部分が切れて枝毛みたいな状態になってしまいました。 多分、取り扱い説明書よりも長い時間付けていたからかもしれません。(市販のパーマ) そこで質問なのですが、市販のストパーって短い時間でもちゃんとストレートになりますか? あと、女性の人のストパーをかけた髪みたいにならないで、自然のくせ毛じゃない髪になるのでしょうか? たいした質問ではないのですがよろしくお願いします。

• ai-n
  • お礼率7% (38/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariannu
回答No.2

こんにちは!「女性の人のストパーをかけた髪」というのは、たぶん「縮毛矯正」だと思いますが・・・毛先までピーンと超まっすぐなら、きっとそうです。ちなみに「縮毛矯正」というのは普通のストパーと違って美容院で2万くらいかかり、毛先まで超まっすぐになるというものです。 市販のストパーならくせ毛をおさえられるくらいなら、まっすぐになります。でも、ちゃんと時間を守ったほうがいいですよ~。ほどよいストレートなかんじに。市販のストパーなら「プロカリテ」がいいです。 でも、NO.1の人がおっしゃるように、美容院でやった方が一番いいと思います。 最近は男の人でも、ストパーをかける人も多いから大丈夫だと思います。 あんましいいアドバイスができなくてすいません。では。

その他の回答 (1)

• imamura
回答No.1

市販のものほど、髪が痛んで、なおさらクセ毛になってしまうよ。少し高いけどやっぱり美容院での方がいいね。私もストレートパーマかけましたぁ!ってのは好きじゃないけど、そのあと髪がなじんできたら自然になるよ。夏休みあたりしてみたら?