• ベストアンサー

初期化したら、なんだか変!

MAC OS 9.2.2を初期化しました。 そしたら 「ファイル共有がみつかりません」みたいなことがたびたび出るようになりました。非常にうっとおしいんです。どうやったら、このメッセージをなくす方法はありませんか?

• piipo
  • お礼率25% (114/441)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>それで再起動してみると、?が点滅してたので、CDROMから起動して、9.2.1をまたインストールしましたら、こんなことに、、、、。 出来ればもう一度初期化してからインストールした方がよかったかもしれません。 そのあとでソフトウェアアップデートをする前に参考URLのFreeze removerを掛けてやってください。 途中の質問には「強力に変更」を選んでください。 その後再起動してソフトウェアアップデートを掛けてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html
piipo
質問者

お礼

いつも丁寧な御返答ありがとうごあざいます。 なんとか解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.2

アップルメニュー(左上林檎の絵)>セレクタ>右側下の欄のAppleTalkを不使用にチェックを入れて下さい。

piipo
質問者

補足

不使用にチェックいれました。 これでもまたでたら、また質問します。ありがとうございます。

• asuca
回答No.1

どういう形で初期化を行ったのでしょうか? それによって変わりますがまずはシステムフォルダのなかに「サーバ」フォルダがあると思いますがその中に何かはいっていないか確認しあればゴミ箱に捨ててやってください。

piipo
質問者

補足

一旦初期化をして、OSを最新のバージョンにするために、ソフトウェアアップデートしてたら、フリーズしてしまいまして、それで再起動してみると、?が点滅してたので、CDROMから起動して、9.2.1をまたインストールしましたら、こんなことに、、、、。 アドバイスを試してみましたが、サーバには何もなかったです。