• 締切済み

音が出ない・・・。

Windows98SEなのですが、前からおかしいんです。今回はさらに音が出なくなってしまいました。MP3も再生出来ません。オーディオのプロパティも出ません。どうしたらいいんでしょうか・・・。

みんなの回答

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.6

他から回答が付かないようだと、「ドライバの再セットアップってなんですか?」というのであれば、メーカーサポートに連絡した方が早いと思われます。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.5

サウンドドライバの再セットアップしかないと思います。 説明書に記載がありませんか?

gggnog
質問者

補足

説明書には簡単な事しか書いてありません。「サウンドドライバの再セットアップ」ってなんですか?

noname#4952
noname#4952
回答No.4

最悪のループ状態になってしまわれた方へ。同じ状況になり修復した者です。 ファイルを全部CD(うちは20枚程度でした)かDVDにいれてからATXケースにつないであるコードを全部とってしまいます。カバーをとってしまいマザーボードにはめ込んである丸い電池を取ってはめなをしてください。これで情報が全部なくなります。これはなにをやっても音が出なかったパソにやって音がでるようになったものですが、そこそこ詳しくないと壊れる原因になると思うのであまりおすすめできるものではないのかもしれません。が、アクセスがループ状態になってしまっているためこれぐらいしか直す方法はないと思われます。 旦那がやっていたのを見ていただけなので、同じ状態なのか分かりませんが出来る方はやってみて損はないと思います。ちなみに設定は最初からですが。お気に入りをファイルに入れるときはショートカットとなりますのでアドレスのほうを控えるようにしてください。

gggnog
質問者

補足

パソコン初心者(もうすぐ2年ですが・・・)なのでとても真似できません。とりあえず参考にさせてもらいます。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.3

パソコンの機種は何でしょうか?

gggnog
質問者

補足

ソーテック S253P です。宜しくお願いします。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.2

[コントロールパネル]-[システム]-[デバイスマネージャ]で「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」をダブルクリックして、下に出てくる項目を全て削除してからWindowsを再起動してください。

gggnog
質問者

補足

削除して再起動しましたが、ドライバーの再インストールが出来ません。

  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.1

デバイスマネージャーで確認して びっくりマークがあったらドライバを入れ直してください

関連するQ&A

  • 音が出ない

    windows update でSBのドライバーをアップデート中にPCがフリーズして、再起動後に音が出なくなりました。OSはXP SP2です。デバイスを削除後インストールしましたが、音が出ません。デバイスマネージャーでオーディオデバイスの中のSB PCI(WDM)のプロパティーを見ると、「状態 ドライバは利用可能ですが、起動されていません」の表示です。チェックボックスは、「このデバイスでオーディオ機能を使う」になっています。SB PCI全般のタブでは、「このデバイスは正常に作動しています」「このデバイスを使う(有効)になっています。サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、「オーディオデバイスなし」になっています。トラブルシューティングをやっていくと、「ミキサーデバイスがありません」と出ます。PCをWIN98 SE環境で立ち上げると、音は出ます。

  • CDだけ音が出ません

    パソコン(Valuestar,Windows98se)の音声をUSB接続で外部オーディオ(AFINA)のスピーカで聞きたいのですが、うまくいきません。起動音やMP3などはちゃんと聞こえてくるのですが音楽CDだけ何故かパソコン側のスピーカで鳴ります 。これはどのように解決すればよいのでしょうか?ご助言宜しくお願いします。

  • 音がでません・・・出るものもあるんですが・・・

    音が出なくなって困っています。 今まで正常に出ていたんですが、あるとき気がつくとWindows起動音が無いことに気づきました。 ミュートやボリューム、スピーカーの結線は一応確認済みです。 ドライバも再インストールしました。 症状としては ”サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”-「音声」で、ハードウェアのテストは正常。 ”サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”-「サウンド」で、○○.wavをテスト再生しても聞こえない。 メディアプレーヤからは音が出る。(wmv、mp3、wav) スカイプは利用可能。(呼び出し音、通話) ヤフーメッセンジャーの音は出ない。 Youtube,ニコ動は音が出ない。 Windowsが出す音は何も出ない。(と思う・・・起動、終了、エラー、メール受信など) DirectX診断ツールのDirectSound テスト結果 : エラー - ステップ 19 (ユーザー確認 ‐ ソフトウェア): HRESULT = 0x00000000 (エラー コード) 環境: DELL8300 WinXPHome SP3 SoundMAXDigitalAudio 関連ハード:ステレオスピーカー、Logicoolマイク付きカメラ サウンドとオーディオデバイスのプロパティ-オーディオの詳細プロパティは5.1サラウンドサウンドスピーカー(他を選択すると音が出なくなる) 音が出ていた頃から出なくなった今で追加したハード&ソフト Logicoolのカメラ BuffaloのBluetoothアダプタ(現在使用していない) Skype 3Dマイホームデザイナー corega NC Finder ネットなどで同じような症状が無いか調べて色々試しましたが、 解決できず困っています。

  • 音が出なくなった

    音が出なくなった オーディオデバイスのプロパティでは、「オーディオデバイスがない」と表示される。機種はだいぶ前に、御社から購入した「Prime No.93271-58500」 OSをWindowXpに替えたときにも同じことが起き。苦労したことがある。今回は、周辺機器の接続を整理し直してたら発症。元の接続にしても音が出ない。

  • 音が出ませーーんっ!

    こんにちわ。始めましてみなさん、このサイトを初めて使わせていただきますaibaです。突然ですが、CD-ROMをwindows media playerで再生しようとしたら音だけでないんです。ウィンドウ右下のスピーカーのマークにバッテンが付いていて、”オーディオ ストリームを再生できません。 利用できるオーディオのハードウェアがありません。”と言うメッセ-ジが出てきたんで一応あれこれ試してみました。ヘルプでオーディオをキーワードに検出したんです。そこでオーディオの再生速度, トラブルシューティングに行き、”音が聞こえません”に行き、”必要な codec が Media Player にインストールされていません。”にしたがって[ファイル] メニューの [プロパティ] をクリックし、[詳細設定] をクリックし、[使用中の Codec] ボックスをクリックしたのですががつかえないようになっているんです。ごちゃごちゃと長ったらしく書いてしまってすみません。でも僕のやったことをできるだけ詳しく書いたつもりです。ちなみにOSはWindows98です。 どうかどうか誰か助けてくれませんか? あと、僕はコンピュータの専門用語とかホントさっぱりなので、(OSと言う言葉だってついさっきこのHPでしりました)わがままだけれど素人でもわかるように説明していただけませんか?!よろしくおねがいします!!!

  • 再インストールしたら音が出なくなってしまった

    XPを再インストールしたら起動音からCDからすべての音が出なくなってしまいました。 再インストールする前と環境は一緒なので、スピーカーもつないでいます。 パソコンは詳しくないのですが、サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てみたところ、音の再生も録音も音声再生も全部デバイスなしとなっています。 インストール前はここに何かあったような木もするのですが。。 このような状態から音を回復することはできるのでしょうか?

  • 突然一切の音が出なくなる

    ときどきなのですがパソコンで作業していて、しばらくすると突然音が全く出なくなります。 起動すると毎回必ず起こる訳でもなく、作業をしていて気が付くと音がでないな、という感じです。 再起動するとなおるのですが、たびたび起こるのでとても気になります。 windowsのシステム音、Windows Live Messengerの効果音、Windows Media Player9、winamp5でのmp3再生など 全ての音が出なくなります。 winampに至っては再生すると0:02で再生が止まってしまいます。 BTOのパソコンを2年前に購入し、今年初めにはじめて自分でクリーンインストールをしました。 音が出なくなるこのような現象が起こるのは自分で再インストールを行ってからです。 入れているソフトのバージョンなどにも差がありますが… 原因がわからす困っています。 ご教授ください。 OS : WindowsXP SP2 サウンドドライバ Realtek AC'97 Audio for VIA サウンドカードはオンボードです。

  • GomPlayerで再生すると音が出ないものがある。

    今回の帰省で持ってきた動画でアイコンが「MP4」となっているものが動画は何も問題なく再生されるのですが音声が出ません。 他のプレイヤーで別の動画を再生するときはちゃんと音が出るんですがこの形式のものに限って出ません。今暮らしている先のパソコンでは問題なく音が出ていたんですが原因はなんでしょうかね? 設定でオーディオの項目をいじってみましたが変化なしでした。

  • 音が出ません。

    題名のとおり音が出なくなりました。 最初は出ていましたがだいぶ前から音がでなくなりました。 PCをつけたときの「ピッ」という音以外は全く出ません。 メディアプレーヤーを再生すると 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と出ます。 ちなみにデバイスマネージャを見ても?や!はついていませんでした。 あとサウンドとオーディオデバイスのプロパティの音量をみるとデバイスの音量・スピーカーの設定ができなくなってました。 機種はSOTEC WV2160C OSはWindows XPです。 初心者で専門用語などよく分からないので分かりやすく教えてくださると嬉しいです。

  • 音が出ません。また、動画再生をしても、動画は全く問題が無いのですが、音だけ出ません。

    NECのデスクトップパソコン「VALUESTER」の「PC-VT5706D」を使っている者です。 昨日からWMP、Quick Time(MP3ファイル)、Winamp等の音楽再生プレーヤーを起動しても、ファイルの再生はされてはいるのですが、音が全く出ません。 ストリーミング動画、YOU TUBEの動画ファイル、WMPの動画ファイルの動画再生でも、動画は全く問題は無いのですが、音だけ全く出ません。 PCの起動時やシャットダウン時に流れる音だけは出ます。 全ての音楽再生プレーヤーで音が全く出ない現象は初めてですので、非常に困っております。 2,3回システムの復元をしてみましたが、直りませんでした。 皆様方のアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。 私が使っているOSはWindows XPです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスのプロパティをクリックして調べたのですが、オーディオデバイスが無しになっていました。 すべてのプログラムの方も調べて、サウンドデバイスとミキサーデバイスもインストールされていませんでした。 多分、これらが原因だと思うのですが、解決方法が分りません。 皆様方のご回答をお待ちしております。