解決済み

データが大きすぎて受信できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296482
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

みなさんこんにちは、初めて投稿いたします。なにぶん初心者なものでどうぞ宜しくお願いします。
さて、つい先日自分で撮ったデジカメの画像を試しにメールに添付して送信したのですが、接続後送受信ともに出来ません。おそらく圧縮もなにもせずに送ってしまったのでそれが原因かと思われます。アウトルック2000を使っているのですが、設定変更でなんとか受信出来る様にはならないでしょうか。すごく困ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5/17)

もし、単純にメールボックスの容量が問題ならば、メールサーバーに溜まっているメールを削除する nPOP というソフトがあります。

窓の杜 (下記の URL) にあると思いますので、試してみてください。

nPOP で問題のメールを削除してから送受信すればいいと思います。

もしかして、送信トレイに問題の送信メールが残っていて、送受信時にそのメールを送信しようとして失敗しているんじゃないですよね (そんなわけないか)。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (15/57)

お使いのプロバイダは何でしょうか?

プロバイダによってはいろいろ容量制限をしているところがあります。一つはメールボックスの容量制限、それから1メールあたりの容量制限(送受信とも)があげられます。

一度お使いのプロバイダのHPにて確認されてみてはいかがでしょうか?
例えば1メール当たりの容量が1Mまでと書かれているかもしれません。このようなことはユーザが認識しておくべき事項です。
こういう場合は、どんなにがんばっても容量を超えるメールを送受信することはできません。つまり、メーラーの設定で制限容量を大きくすることはできません。小さくすることはできる場合がありますが。

頻繁に容量の大きいメールをやり取りするなら、プロバイダに相談することをお勧めします。
  • 回答No.1

外部からメールサーバにつないで重たいメールを削除しないとどうにもならないと思います。POPメールをWEB上から見られるサイトをご紹介しますので試してみてください。
それでもダメならメールアドレスを提供しているところのサポートに連絡してサーバ上から削除してもらう必要があると思います。
使っているメールアドレスがどれだけの容量を使えるのかの確認をこれを機にした方がいいです。
あと画像ファイルは基本的に圧縮がかけられていますから圧縮しても意味がありません。下手をすると増える場合があります。容量を軽くするには解像度を下げるなどしなければなりません。
ご注意を。
では。