• ベストアンサー

車庫入れをやりなおすコツ

londonの回答

• ベストアンサー
  • london
回答No.5

たぶん右ハンドルだろうから、自分からみて左側の側面はあえて無視! 自分側だけに集中(しかし、後退する前に確認することだけは忘れずに)。 で十分に余裕がとれるくらいに幅を確保したら、車庫右側先端のポールにぎりぎりに車体を寄せるように後退。 やばいと感じたらためらわず切り返し(1~2回の範囲ならOKのはず)。 その際はもちろん十分すぎるくらいな目視です。 右側面ぎりぎり(といってもやく20~30CMは空けるように)にはいれば、おのずと左は大丈夫。 ポイント:大胆なハンドル回し!躊躇せずぐっときっていく(この気持ちでもハンドルは自分の思った感覚の70%だから、うまくいく!) がんばって!!