• ベストアンサー

肌荒れに効く食べ物!!

mocco-o-の回答

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.3

一人暮らしの大学生となると、忙しい毎日ですよね? 違うかな?(^_^) だとしたら・・・サプリメントをお勧めします。 溢れるほどあるので、専門店で相談されたらいいと思います。

noname#5825
質問者

お礼

はい、サ-クルかけもちしてるんでかなり忙しい毎日です~・・・。 サプリメントですかぁ!ほほぅ。専門店って、サプリメントの専門店ですか??そんなのうちの近くにあるのかなぁ!? でも手軽そうだし、なかなかいいですね! 教えてくれてどうもありがとうございました~!!!

関連するQ&A

  • 肌荒れ

    肌荒れに良い食べ物や飲み物、悪い食べ物や飲み物を教えて下さい!! 最近ビタミンCが入っているドリンクを飲んでいるのですけど全然良くならないです五六年間ぐらい肌荒れで悩んでいます。 今は水洗顔とオロナインを塗っています。たまに綺麗になって又ニキビができてしまいます どうしたら肌が綺麗に なりますか?

  • 一人暮らしでの肌荒れ

    先日から一人暮らしをはじめたのですが、急にニキビがぽつぽつとできだしました。毎日とても気をつけて、皮膚科でもらってる薬をぬり、皮膚科で処方された飲み薬をのみ、食事に気をつけ規則正しい生活をしているにもかかわらずぽつぽつできだしてとてもこわいです。以前ニキビがものすごくひどくなったことがあり、レーザー治療を行い完治しました。色々な美容皮膚科で治療をうけせっかく治った肌なのに、またひどくなるのかなと思うと気が狂いそうなほど不安です。この不安がストレスでニキビができてしまうのでしょうか、、、もう20もこえてるのにニキビができだすのはうんざりです。一人暮らしでニキビが増えたかたなどいらっしゃいますでしょうか、、、

  • 肌荒れについて!

    こんにちは。 私は常に肌が荒れてるんです。(・_・、) 大きいニキビがたくさん出来るのではなくて、 顔全体に小さいプチプチが出来ちゃうんです。 生理周期にあまり関係ないように思えるのですが・・・ 皮膚科に行って処方してもらえば一時的には治まります。でもまた、しばらくするとできはじめるんです。 やっぱり中から治さないとダメなんでしょうか? いいサプリメントなどありますか? ちなみに今はビタミン系と肌荒れ用のは飲んでます。 誰か肌が改善する方法を教えてください。

  • 顔の肌荒れを治すには

    高2男です。 中学は真っ白で毛穴も赤みもない綺麗な肌だったのですが 今日トモダチに「お前、吹き出物なかったら幼いと思う」 とトモダチに言われショックだったので質問させていただきました。 2年半前から毛穴の開き・黒ずみ・吹き出物・ニキビができはじめ、 今では ニキビ跡・赤みなどが頬中にあります。 もう2年間皮膚科にもらった薬を塗っていますが 良くなる→悪くなる→良くなる→悪くなるを繰り返しています。 だから、もう薬による改善はもう諦めました・・・。 もう薬に頼るのはやめて、体質から変えていこうと思ってます。 そこで聞きたい事があるのですが、 具体的にどういう事をすればニキビ・吹き出物・赤み、は治りやすいのでしょうか? 洗顔方法とか、何を食べれば良い・やめればいい、とか それらだけではなく具体的にいろいろ教えて欲しいのです。 知識が全くないのでどなたか僕のために教えてもらえないでしょうか?? 高校の間に治しておきたい(大学までに綺麗になりたい)のです。 もう今は毎日(顔の肌)の事ばかり考えてしまいます・・・。 どなたか僕のためにアドバイス宜しくお願いいたします~。

  • 肌荒れに効くクリーム

    20歳男性です。肌は弱い方です 5月の終りから顎周りの肌荒れがひどいです。髭を剃るときに一緒にかさぶたまでとれてヒリヒリするし、液体みたいのもでます。大体、夜になるとかゆくなり、我慢しますが大抵かいてしまいます。 (髭は薄い方なのでほとんど剃ったことで荒れるというのは初めてです) 自分的には、食生活が原因だと考えております。ほとんど、夜は外食で済ませてしまうでビタミン不足なのだと思います。 肌荒れに効く、クリームなどありましたら教えてください。 皮膚科には行かないで治していきたいです。 肌荒れ対策とおススメをお願いします。

  • 肌荒れがひどいんです…

    私は22歳の女です。 最近すごく肌が荒れて困っています。 今まではどちらかというと何もしなくても普通の肌でしたが、最近はオデコには赤い吹き出物ができてどちらかというと脂っこいのに、目の下はカサカサしていています。 何より右の目のまぶたが半分くらい赤く腫れむけそうな皮でカサカサしていてます。 普通に顔を洗っただけでピリピリと痛く化粧水などをつけても全体的な痛みがありつけれません。 睡眠は夜11時くらいから翌朝6時半まで寝て睡眠は十分にとっているつもりなのですが…。 ビタミン不足かとおもいハイシービーメイトを一ヶ月飲みましたが全く改善されないままでした。 今は妹がニキビを直すために使っていた低刺激性の石鹸で顔を洗っていますがやっぱりピリピリと痛いです。 過去に右目が同じようになったとき色々な病院に行ってもVGしか出してもらえず、結局うやむやのうちに直ってしまいましたが、今回は3ヶ月くらいこの状態で寒くなるにつれひどくなってきています。 はっきり言って自分でも見苦しいんです。 なんとか肌を普通の状態に戻す方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 即効で肌荒れを治したい。

    明日の午後、振袖写真を撮ります。 しかし今夜にかけて、顔一面に小さいニキビが沢山できました。 この日の為にニキビのできやすい肌を、できにくいように努力し 赤ニキビ跡ぐらいでツルツルだったのに大変ショックです。 すぐにできてしまったニキビを治す方法をご存知の方、教えてください。 今、ビタミン剤とハイチオールCを飲んだところです。 尚、手元にはビタミン配合の医薬品などはないです。 後は早く寝て睡眠を沢山取ることでしょうか? むちゃくちゃですみませんが、よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 肌荒れが辛い

    合わないファンデを三回くらい塗ってしまったら毛穴が開いてほおの皮膚がはれた状態になりました、、、。 キメも荒くにきびもできて、毛穴には保湿と聞いてコットンでのパッティングや美容液を使うようにしました 顔を洗ったら精精水でふき取りをし、コットンで丁寧に化粧水をつけ、美容液で蓋をしてますが改善されません いったい何が合わないのかも分からないしなきたいです 昔から肌だけは自信あったのに酷い状態になってしまい毎日鏡を見ては泣きたいです↓ 前は化粧水しか使ってなかったので急に肌に過保護になったのがいけないのでしょうか? いっそ何もケアしないで肌断食したほうがいいんですか? 四年前にも肌荒れで皮膚科に行ったらにきびの薬だけ出されて一分で診療終わりました 皮膚科に行ってもやけどしたわけでもないので医者がちゃんと診てくれるか不信です。

  • サプリメントや皮膚科で貰う薬について。。。美容のサプリメントに詳しい方!!どうか教えてください!!

    今25歳です。 一時、にきびがひどい時に、皮膚科から貰った「ルリッド150」(これは、ミノマイシンよりも副作用が少ない薬みたいです) そして、ビタミンB2とビタミンB6 ビタミンC 「フラビタン10mg」「ピドキサール10」あとビタミンCを毎日飲んでいました。 使ってみて、にきびは段々なくなってはきた♪のですが。にきび跡が今度気になります。たまに吹き出物は出来ます。 今は皮膚科に行ってないので、↑のお薬は飲んでないのですが、 そこで、質問です!! 「ルリッド150」は副作用が少しあるから、にきびが治まったので、もう飲まない方が良いですよね??副作用とかはあるのでしょうか?? もう色々な薬、サプリメントがありすぎて、悩みすぎてしまいました! 市販での ■マルチビタミンやビタミン類 ■ニキビ、吹き出物専用のサプリメント(ハイシービーメイト、チョコラbb、ペアAなど) ■マツモトキヨシから出た、和サプリ(リコピンや、納豆キナーゼ等の食品の成分のサプリ) ■皮膚科で、買うことが出来る「フラビタン10mg」「ピドキサール10」あとビタミンC ■チョコラbbなどの美容系のドリンク(1日1本) 皮膚科で、買うことが出来る「フラビタン10mg」「ピドキサール10」あとビタミンCは副作用や、体によくよく、被害はあるのでしょうか?? 毎日飲んでもずっと飲んでも、お肌が綺麗になるならば、お金は惜しまないので、皮膚科に行き、この薬などを貰おうと思っていますが、 市販のドリンクとか、にきび、吹き出物にと書いてある市販のチョコラbbなどのドリンクの方が良いのか・・・。。。 もう色々悩んで、どれが毎日飲んでいいのか、わかりません。マツキヨでも手軽に購入出来るサプリメントが色々出ているし・・・ 栄養ドリンク(リポビタンD等のタウリン入り)のドリンクは毎日は飲んではあまり良くないと聞いたことがあったような気がしたので、、、チョコラBBドリンクも、毎日は飲んだらいけないのかなとか思い・・・。。。 コラーゲンのドリンクは毎日飲んでも良いんですよね?? 皮膚科の「フラビタン10mg」「ピドキサール10」あとビタミンCは一生飲み続けるのはいけないのか?? もちろん、毎日の食事もバランス良く、食べるのが一番だとは、充分解っています。 サプリメントや、ドリンクも絶対毎日採りたいので!! 何がずっと取っても良いのか、ずっとは良くないのか!。。 ミノマイシンなどの副作用が後から出るような、体にとって、よくよく、良くない物は駄目ですよね!! いくら調べても解らないので、是非とも、詳しい方!!解説宜しくお願い致します。 本当に悩んでます。 宜しくお願い致します(>。<)/

  • 肌荒れしない為のライフスタイルの相談先について

    25歳、男性、会社員です。 以前、都内で一人暮らししていましたが、とんでもなく肌荒れしてしまいました。にきび、吹き出物、赤みが酷く、更に髭剃りによる出血も相当のもので、かなり気持ち悪い顔になっていました。 実家に戻ったところ見る見るうちに改善され殆ど治りました。 (にきび跡などは未だに残っていますが)  ※恐らく水が合わなかったのと食生活が偏っていたのが原因だと思い  ます。 そこで再度一人暮らしをしたいのですが(勤務先まで実家からは2時間30分かかるので)また肌荒れしないか心配です。 一応、以下の点を守ろうと思っています (1)一日一回はサラダ・大豆製品を摂る (2)飲み水・入浴時の洗顔などは必ず浄水器を通して (3)ビタミンCの錠剤(サプリメント)を摂る(朝・夜) (4)髭剃りは入浴時にシェービングクリームをたっぷり塗り電気シェーバーで丁寧に剃る (5)朝・夜は今通っている皮膚科で買った洗顔石鹸で洗う (6)肉類の脂っこいものは食べない (7)魚(いわし・さんま・さばなど)をなるべく食べる (8)プールに行ったら必ず洗顔石鹸で顔を洗う (9)入浴時は入浴剤を使う (1)~(5)と(8)は実家にいる今でも実践しています。それでも時々吹き出物やにきびが出来たりします。  ※一人暮らしする前まではこういった肌荒れは起こしませんでした 一人暮らしとなると食生活や睡眠の乱れで益々荒れてしまいそうです。 (1)~(9)までの対策が正しいのか、自分の肌に合っているのかも正直分かりません。 質問なんですが 自分の肌の状態をしっかりチェックしてくれて、かつ肌荒れ対策のためのライフスタイル等を相談できるところってあるんでしょうか? メンズエステでしょうか?それとも普通の皮膚科? 出来れば一人で情報収集せずに専門家のアドバイスを受けながらケアをしたいと思っているので。 長文すみません、よろしくお願いします。