解決済み

トルコのドンドルマについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296465
  • 閲覧数243
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

ある本で、ドンドルマ(伸びるアイス風デザート)の事を知ったのですが、
その本によると普通の甘いもののほかに、唐辛子入りの辛いものもあるらしいです(名前は忘れましたが)。
調べてみたところ、作るのは難しそうなのでできれば両方通販で取り寄せたいのですが、探しても甘いほうしかないです。
(通販で)売っているところ、もしくは簡単な作り方を知ってる方
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (69/196)

辛いドンドルマ、私食べたことあります。
通販しているサイトは分かりません・・・。
唐辛子の入ったドンドルマの事で、アジュルドンドルマって
言うんですよね。

どんな料理でもアジュルにしてくださいと言うと、唐辛子を
入れて辛くしてくれたと思いました。
だから、ドンドルマも自分の勘?で微妙な唐辛子の量を調節
して入れるんだと思います。

回答になってなくてゴメンナサイ。
お礼コメント
a_anc

お礼率 75% (12/16)

いえいえ、そんなことはないです。
確かにそんな名前だったような・・・
もしかして普通のドンドルマに唐辛子を入れるだけでいいんでしょうか?
もう少し自分でも調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 22:46:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (51/135)

こんにちは。
通販ではないんですが、雪印から「トルコ風アイス」という商品¥100 があります。
練るとちゃんと伸びて、ドンドルマ風です。
近所のスーパーで購入したんですが、結構美味しくって今ハマッています。
辛いほうじゃなくてすいません。
お礼コメント
a_anc

お礼率 75% (12/16)

あるとは聞いてるんですけど・・・
自分は見たことないです。
機会があれば買ってはみますが・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-07 20:23:37