• ベストアンサー

チップセット

noname#8602の回答

noname#8602
noname#8602
回答No.1

普通、チップセットのメーカのWebサイトで調べれば、とりあえずの性能比較や特長を知ることができます。 「一番性能のいい……」については、一個人が断言できるような内容ではありませんので、あえて、「使い方によりけり」と答えておきます。 http://www.intel.co.jp/jp/developer/design/chipsets/sitemap.htm?iid=PCG+devleftnav& なお、私自身は、440BXをあえて大量に愛用中(超安値で安定環境が得られるため。私のPC用途が事務系に偏っているので、500MHz以上のCPUや256MB以上のメモリが必要ではないため。)ですので、最新かそれに近いチップセットには、あまり興味がありません。

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/developer/design/chipsets/linecard.htm