• 締切済み

画面が大きくても軽いノートパソコンは?

モニターサイズが14インチ以上で、重さが1.5キロ以下というノートパソコンを探しています。OSはウインドウズXP以上。どなたか教えてください。

みんなの回答

• pu2pu4
回答No.5

既出の通り、 パナソニックのレッツノート・Yシリーズぐらいでしょう。 ただ、購入する前に、実際に一度触られる事をお勧めします。 レッツはパッドが円形で独特ですし、キータッチの感触や、 液晶画面の発色・発光・視野角等も確かめてからの方がベターかと。 蛇足ですが、巷では、見た目のデザイン等の評判があまり良くありませんし。

回答No.4

「モニターサイズが14インチ以上で、重さが1.5キロ以下というノートパソコンを探しています。OSはウインドウズXP以上。」という条件で探すのはもう少し待った方が良いかも... まだVistaも出て間もないので最低あと半年か1年後なら大丈夫そうだけど... 仮に買うならVista機とか軽量A4クラスノートでもPanasonicとSONYのPCはメーカーがまともな対応出来ないので買わず、XPモデルのPCで液晶SXGA、CPU:Pentium Mの物の方が絶対に使いやすいと思うけど... 自分も現にXPでCPU:core duoのを買ったけど結局Pentium Mの方がバッテリーもそこそこ持つし、長時間使用時の動作もcore duoに比べたらPentium Mの方が安定過ぎる状態に対して core duoマシンはなんなんだこれという状態でしたが...

noname#57390
noname#57390
回答No.3

その条件に当てはまるのはこれぐらいではないでしょうか? http://panasonic.jp/pc/products/y5m/index.html

gambare
質問者

お礼

ありがとうございました。 これは良さそうですね。

• dkb
回答No.2
  • hiroko771
回答No.1