• ベストアンサー

大回り乗車で、8の字経路はOK?

gob2の回答

• ベストアンサー
  • gob2
回答No.3

大都市近郊区に限らず普通の乗車券で乗車区間を1周しさらにそれを超えることはできなかったと思います。 大回り乗車の場合、同じ駅で降りることはできないので自然と同じ駅を通ることはできなくなります。 以前某番組で大回りを特集した際、8の字乗車をしていましたが、視聴者から問い合わせがあり再度JRに確認したら同じ駅を通ることはできないという回答があったと訂正の放送がありました。

BillMie
質問者

お礼

御回答有難うございます。 テレビ局がJRに確認した結果がNGであれば納得です。