• ベストアンサー

昨日の国会中継

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

「呼び出し」と言われ、本会議場で「ぎちょおー」と大音声で発言し、動議等を出しますが、その役は与党の議院運営委員会の若手理事が務めることになっています。野田聖子さんもしていました。参議院では廃止されましたが、衆議院には残りました。下のHPにも詳しく記述しています。

参考URL:
http://www.taro.org/gomame/84yogo.html
damdamdam5656
質問者

お礼

こんな風習が今尚継承されているなんて信じられません。 何を考えてるんでしょう。