• 締切済み

楽天 連絡とれない・・・・・

楽天で4月に買い物しました でもその時に自動返信の通知が来てから何も連絡がなく メールを2度送っても連絡はなし 結局電話をして商品を送ってもらいました その時に最初注文したものを1つから3つに数量を変えて送ってもらったのですが最初の注文した数量1つ分のキャンセルのメール通知も来ず 3つに変更したという内容のメールも来ずただの電話でのやりとりで終わってしまい 先日カード会社から明細がきたら最初にキャンセルした分の1つ分の請求がきました 現在楽天ではその会社は店舗改装中です 当の会社自体のサイトには楽天の店舗は閉店するともあります メールを送っても多分購入の際のやりとりからして返事がこないと思い最初の自動返信に書いてあった連絡先に電話すると楽天とうちはまったく違うので楽天のショップに連絡してくれの一点ばりで同じ会社なのに連絡先もわからないといいます でも自動返信のメールに書いてあった連絡先にかけたんですよ 最終的に逆ギレみたいな感じでこっちにそんな事言われても困ると・・・・・ これで次の請求で3つ買った分まで請求きたらどうしたらいいんでしょうか 泣き寝入り 5千円ぐらいのものなので悔しいです

• mi-sa
  • お礼率75% (119/157)

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

楽天は各ショップにネット上の場所を提供しているだけで 発送や何かはすべて各店に任されていますから お店の対応が悪いのを楽天が悪いと決め付けてはいけませんね。 私も、自動返信のメールは来たもののその後まったく連絡がなく でもメルマガが配信されるようになったので注文は届いているんだなとわかったというような経験があります。 レビュー欄でさんざんに書き込んで「県民性でしょうか」とまで挑発したので(苦笑) 改善されたかと思って再度注文してみましたが対応は変わっていませんでした・・・。  ところで、3つに変更したというメールが来ないとのことですが それは楽天からの自動配信のメールが来ないということでしょうか? もしそうだったら、お店の方から楽天側に注文の変更がされていないということですから 今でも楽天から商品を一つだけ購入したという状態です。 楽天では、カード情報はショップには一切伝わらないことになっていますから 楽天側に申し出ない限り、それ以上の数量の引き落としはできないということになります。 つまり、1つ分のお値段で3つ購入できたということになりますね。 とはいえ、今からでも残り2つの追加注文を楽天側に申請すれば引き落としになりますから やった~、もうけたと思い込むのは早計です。 楽天から注文の変更の自動返信がきたらすぐにチェックして、 もしプラス2ではなく3になっていたら、間違いだと即申し出ましょう。 ショップと連絡を取るのですが、どうしてもコンタクトが取れないようだったら 楽天も連絡を促す程度のアクションは起こしますとのことです。 参考URLの、それでも解決しない時は・・・クリックすれば 楽天への連絡フォームが開きますから、そこから楽天にコンタクトを取ってみてください。 カード会社は請求された業務をこなしているだけで、申し出たって何の解決にもなりません。 注文変更の自動返信が来ているのを見落として、請求が3つでされているのに気づいたら とりあえずその額で引き落としに応じて、ショップに返金手続きを求めてください。 引き落とし拒否なんかをすると、カードの利用停止をされる羽目になるかもしれませんから。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq020.html#2031
mi-sa
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございました 今カード会社の来月分の明細をHPからチェックしたら 3つ分の請求と今月支払った分はマイナスとして入ってました お騒がせして申し訳ありませんでした でもネットショッピングはこれからもしていくので大変勉強になりましたありがとうございます

noname#33206
noname#33206
回答No.1

私も楽天でちょっとしたトラブルの経験があります 対応は悪いですね。 カード会社の方に相談してみたらいかがでしょうか? メールのやり取りが残っていれば、架空取引として処理してもらえるかもしれません。 カード会社の保険の対象にもなるかもしれませんので問い合わせされた方がいいですよ

mi-sa
質問者

お礼

トラブルが初めてなので本当に困ってしまいます 最悪カード会社にも問い合わせみたいと思います ありがとうございました