解決済み

プレステをPCの画面でやる場合について

• 困ってます
  • 質問No.296434
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (66/115)

PlayStationをPCのディスプレイでやろうと思っています。
TVチューナーかコンバーター?のどちらを買うのか迷っています。
というのも、両者の長所と欠点を知りません。どなたか教えていただけませんか?

環境:WinXP,P(3)500,メモリ384MB,15インチTFT
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

私的にはTVチューナーの方がいいと思います。
プレステ以外にもテレビなど見たり録画できたりするしMPG2であれば画質もサイズもバランスいいです。
パソコンにPCIスロットを挿す所があると思いますが
空いてるか確認するのと、ロープロサイズのPCIスロットか普通サイズか確認してください。
補足コメント
exmotions

お礼率 57% (66/115)

わかりました。PCIスロットのサイズはどうやれば確認できるのでしょうか?初歩的な質問でごめんなさい。後価格はいくらくらいのものを買ったらよいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-20 21:08:31
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

何でゲームをやりたいのに液晶なんでしょうね・・?

まぁいいですが、PSエミュレータを使う方法もありますよ。
動作環境的にはPiii500MHz+XPではチョットキツイかもしれませんが、動かない事はないと思います。(オンボードビデオだったら多分無理)

PSの解像度は最大640*480(殆どのゲームは320*240)で表現されている為、パソコンのモニタで見るとかなりギザギザに見えます。
また、USBでPSコントローラを接続できる物もありますが、USBなので反応が鈍いです。
恐らくそちらのマシンではコマ落ちもするので、基本的に格闘ゲームはツラくなります。

ついでに私も、TVチューナー、コンバータ何れもオススメしません。
素直にテレビでやっておいた方がよろしいかと。
  • 回答No.2

TVチューナーとコンバーター、どちらもゲームをするには適していません。
TVチューナーは多少遅れて表示されるのでゲームには向きません。
コンバータはマシンのパワーが無いとリアルタイムに取り込むことが出来ません。
あなたのPCのスペックでは無理です。最低でもその3倍以上ないとだめです。
ゲームの画面を保存するだけならどちらでもいいと思いますが。
このQ&Aのテーマ