• 締切済み

共産党関係に対する身辺調査の手口と対処法

SCNKの回答

• SCNK
回答No.1

内部協力者の確保、尾行、張り込み、発行物の調査分析などでしょうね。刑事部門と異なり公安部門は裁判における証拠能力を必ずしも必要としません。要は工作を事前に阻止できれば目的を達成できるわけです。したがって法的手続きの厳格性もあまり求められないでしょう。勿論法的対処は難しいでしょう。内部協力者にされるのは金銭や私生活に問題のあるものが多いいわけで、そういったところから取り崩されるのでしょう。

tatomiver2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。