• 締切済み

別府のおすし屋さん

ゴールデンウィークに別府・湯布院方面に家族で旅行に 行こうと思ってます。 別府ではお寿司が美味しいと聞き 是非家族で行きたいと思ってますので お薦めのお店の情報を教えてください。 宜しくお願いします。。

みんなの回答

回答No.1

ご家族で行かれるのなら「亀正」がオススメです。 ここは回転でありながら関アジや関サバなど高級ネタがリーズナブルな 値段で食べられますが、人気が高いので開店直後などに行かないと待ちは必至です。 http://spaspa.blog15.fc2.com/blog-entry-10.html

shiranbai
質問者

お礼

ありがとうございました!! 「亀正」は最高でした。関アジや関サバはもちろん 他のネタも新鮮で美味しく頂けました。

関連するQ&A

  • フェリーで別府へ行きます

    6月の初旬に関西方面からフェリーで別府へ行きます。宿は掘田温泉の近くにとりました。湯布院に行くことは決めていますが、おすすめのスポット、おいしいお店ご存知でしたら教えてください。(幼児と乳幼児も連れて行きます) 白山ダムというところは別府から遠いでしょうか?あわせてお願いします。

  • 別府でのお昼ごはん

    ゴールデンウィークの5月4日に別府に行きます。 午前中に到着して昼食を別府で考えていますが、オススメのお店を教えてください。 10時前には到着して地獄めぐりをしたあと昼食。 (地獄巡りルートで良いお店があればなお良いです) その後3時くらいには湯布院へ到着したいと思っています。 晩ご飯は湯布院の宿で懐石を堪能したいので昼食はがっつり系でないほうが良いです。(観光地でのおやつも食べたいので) ・ラーメンの美味しいお店 (できれば熊本ラーメンですが、とんこつ系ならOK) ・また地元ならではのオススメなどは(安い値段で)ありますか? 人数が多いので(大人7人小学生2人)なので席数が多いお店であればなお良いです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 小樽でお寿司

    今年のゴールデンウィークに小樽に行こうと思ってるのですが、 回らないお寿司屋で地元の人にも親しまれてそうなおすすめのお店があれば 教えてください。

  • 別府と湯布院

    関西方面から旅行に行きます。 別府と湯布院に1泊づつします。 失礼な質問かもしれませんがお許し下さい。 FOMAの電波は入りますか。D902iとP902iです。

  • 別府 湯布院所 おススメの場所教えて下さい

    別府 湯布院所 おススメの場所 3日から、別府、湯布院温泉に旅行に行きます。 旅館等は決まっているのですが、(杉の井ホテル)お昼や夜、美味しいご飯が食べれるお店(地元の人のおすすめ。知る人ぞ知る!みたいな感じの)があれば教えて欲しいです。 あと、おススメ観光スポットなど。 サイト、雑誌等見てみたものの、やっぱり地元の人の意見とかを聞きたくて質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 別府~湯布院の道路事情&別府グルメについて

    2点の質問があります 別府~湯布院間の道路事情と別府でのグルメの件です。 ●道路について 日田方面から別府方面への一般道路のみの旅行です(高速は怖いので運転できません) 携帯電話の地図アプリで行き先の設定はすべてルート登録しました。 ただし、地図をみると一本道なようなので大丈夫かなとおもいますが、 母いわく、かれこれ10年以上前に運転したとき、”湯布院から別府へは崖で運転が怖かったよというもので・・・さすがに年数もたったし大丈夫とおもいますが、どの道のことなのかわかりませんがねんのため 多少クネクネした心配な道が3箇所あったので質問させていただきます。 ・湯布院からアフリカンサファリへの617・616号線 ・アフリカンサファリから明礬温泉(岡本屋旅館・湯の花小屋)への500号線 ・帰宅時ルートとして、別府から湯布院にむけて11号線 を走ります。どれか危ない崖みたいな道ありますか? 運転技術があまりないため、この道路は通らないほうがいいよなどきをつけたほうがいい点などありましたら教えてください。 観光として訪れるのはサファリと明礬温泉と別府市内とうみたまご方面、志高湖と志高湖近くのしょうぶ祭程度です。 ●別府のグルメについて 岡本屋旅館のプリンを食べる予定です。でも、この場所のプリンもおいしいという情報あったら教えてください。あわせて食べたいので。 別府での夕食に地獄蒸し料理、昼食にとり天を食べる予定です。 「別府なび」などで調べたのですが、どこが有名なのかよくわからず予算としてはある程度のおいしさでお手ごろなくらいで結構です。 相場がわかりませんが、地獄蒸し料理で1500円、とり天で1000円程度のお店だとうれしいです。 朝食は、ホテルの朝食500円をつけようかおもってますが、もし朝食で500円程度でいい場所があったら教えてください。 せっかくなら、別府の景色はきれいなようなので高台などでバーガーなど軽めのものでいいので教えていただけたらとおもいます。 たくさんの質問ですいませんがよろしくお願いします

  • 別府・黒川でおすすめのお店&スポット

    ゴールデンウィークに彼氏と休みがとれたので、九州に2泊3日で旅行に行く事になりました。 黒川温泉と別府に宿泊予定です。黒川温泉の宿も数ヶ月前に予約完了で、別府の温泉もとることができました。ただ、別府の宿はご飯付プランではないため、夕食を外で取ろうと考えています。 お勧めのお店はありますか?ふぐなど考えたんですが、ふぐの季節ではないんでしょうか? 予算的には、二人で10000円くらいで検討中です。(ちなみにお酒はほとんど二人とも飲みません) また、黒川別府あたりで絶対おすすめというポイントもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別府・湯布院のオススメは?

    年末年始に別府・湯布院近辺に行きます。 おいしいお店や、おすすめの場所などあったら教えてください。 今のところ、地獄めぐりぐらいしか調べていませんが。。

  • ハーモニーランドから湯布院?別府?

    5月末に福岡の小倉で友人の結婚式があり、家族(夫婦、2歳娘)で出席することになりました。 そこで、せっかくなので2泊3日の日程で大分へ旅行することにしました。 1日目は福岡空港から小倉へ行き、小倉泊です。 2日目、レンタカーでハーモニーランドへ遊びに行きますが、 3日目の旅行先をまだ決めていないので、2日目の宿泊先を別府市内にするか湯布院にするか迷っています。 3日目は福岡空港に15時までには到着したいのですが、その日、2歳の子を連れて旅行するとすれば、 別府市内または湯布院とお勧めの観光スポットはありますか? (そのお勧め先によって宿泊先を決めたいと思います。) また別府市内から、湯布院からと空港までの所要時間はどの程度かかりますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、土地勘がないので、教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • 別府の整体

    済みませんが、別府に行くのですが教えて下さい。 整体マッサージで有名なところがあると聞いた様な記憶があるのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。 寿司・和食でもお勧めがありましたらよろしくお願いします。行った事がある店は、八新寿司・とよ吉・東洋軒ぐらいです。