• ベストアンサー

画像のキャッシュとプリロード

kokucho81の回答

• ベストアンサー
  • kokucho81
回答No.2

その通りです。 私が思う洗練された解決法(レイヤーを使用している場合の)としては、以下のものです。 解説のため、以下、メニューデフォルト画像A1,B1,C1、そして、ロールオーバー画像をA2、B2,C2とします。そして、それぞれの画像にレイヤーを割り当てます。 初めの表示の際に、A1レイヤー、B1レイヤー、C1レイヤーの真下(z-indexを少なくしてそれぞれ同じ位置)に、A2レイヤー、B2レイヤー、C2レイヤーを置き、マウスオーバーとマウスアウトを契機として、レイヤーのz-indexをうまく切りかえるようにしてやれば、美しくいくと思います。

ayamailnet
質問者

お礼

難しい内容の回答ですね、でもやっと理解できました。 これはDreamweaverのRollOverのFunctionの動きではありませんね。 ここまでやらないとちょっと大きな画像の入れ替えはできないということなのですね。 これはShowHideLayerとかを使えということになりますかね、もっともこんなDreamweaverだらけの専門用語ではみなさんの迷惑に、申し訳ありません。