• ベストアンサー

ウィルス対策について

noname#2072の回答

noname#2072
noname#2072
回答No.6

インストールするとディスクトップ上にアイコンが 出来るので、右クリックして、簡単なウイルス検査も 出来ます。開いて、ヘルプで、説明が有ります。私の パソコンにも入ってます。ファイアーウォールをオン にすると、HPのカウンタの表示が、変になるので、 普段はオフにしています。不正なアクセスの防止には 効果が有ります。ウイルス駆除には、別のプログラム で、ウイルス・スキャンが有るかもしれないので、 メニューで、確認して下さい!

tomo376
質問者

お礼

ウィルススキャンを見つけました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルス対策

    ウイルスバスターを今使っていますが、別のもう1台にもウイルス対策のソフトを入れたいと思います。 フリーソフトでいくつかあるようですが、お勧めのソフトを教えてください。市販よりは劣ってもしかたがないと思っていますが、フリーの中で良い物はどれでしょ うか?ちなみに日本語表記のソフトが希望です。AVG 7.0 - AVI というソフトを教えてもらったのですが、日本語ではなくたよくわからなくて・・・ お願いします。

  • ウィルス対策について教えてください

    ウィルス対策を行うために、トレンドマイクロのオンラインウィルス検索(無料)を定期的に実行していますが、やはり、より確実にウィルス対策を実行するためには、市販のウィルスバスター2002等の専用のウィルス対策ソフトを購入したほうがよいでしょうか? どなたな教えてください。

  • ウィルス対策ソフトを開けない状態で困っております

    トレンドマイクロ社のウィルスバスター2010がパソコンの中に入っているはずなのですがタスクバーにアイコンが表示されません 又、すべてのプログラムを開いてウィルスバスターのところをクリックしても操作不能状態になってます   ウィルスバスター2011を購入し、2010を削除しようとしたのですがエラー表示が出て中断されてしまいます    この状態ではウィルス対策されないのでアバストの無料ソフトを現在入れてますが、このソフトでパソコンを検査するとウィルスバスターのファイルが「検査する事ができません」と表示されます   何か・ロック機能でも作動してるのでしょうか?    どなたかこの様なトラブルを解決できる方法を知っているのなら教えてください。  

  • ウィルス対策ソフト

     こんばんわ。  さて、教えていただきたいのですが、現在、Yahoo!BBの8MのADSLでXPのパソコンを使用しています。  幸い、今回のブラスターには感染していなかったのですが、これを機会にウィルス対策ソフトを入れたいと思っております。  初心者なので、Norton Anti Virus 2003 か ウィルスバスター2003リアルセキュリティにしようかなと思っているのですが、どちらがよいと思われますか?  以前はこのパソコンに元々入っていたノートンの2002を使っていたのですが、ADSLの速度が非常に遅くなってしまいました。  ある程度は仕方ないかと思うのですが、何しろADSL自体、我が家ではさほど速度が出ていないので、なるべく支障が出ないようにしたいと思っています。  よろしくお願いいたします。

  • ウイルス対策について

    1年程前から、OCNのADSL回線を利用しています。(それ以前はYahooでしたけれど、NTTの局舎から1キロメートル程しか離れていないにも拘らず、回線状態が悪く、電話を利用していると突然雑音が入り、途切れてしまう事がありました。勿論インターネットの接続にも支障がありました) 現在オプションで、ウイルスチェックを利用し、更にウイルスバスター2004を入れています。 このウイルスバスターですけれど(自動更新で、リアルタイム検索有効になっています)3ヶ月ほど前から「危機にさらされています・・・」の警告文が出るようになりました。 ウイルスバスターを開いてみると、各項目とも有効な時もありますけれど、一部無効になっている時があります。特に設定を変えてはいないにも拘らずです。 間もなくウイルスバスターの有効期限が切れるのですが、この一年間特にソフトが働いた(駆除した)メッセージは表れなかったようでした。 この先のウイルス対策として、プロバイダーのウイルスチェックだけでも大丈夫でしょうか? それとも、ウイルスバスターをアン・インストールして、新たなソフト(アンチウイルスなど)を入れて、ダブルブロックした方が良いでしょうか?

  • ウィルス対策

    1.これまで1度もウィルスが来たこともなく現実感がなく、全くウィルス対策はしていません。わざわざウィルスバスターを購入するのもなんなので、無料のウィルス対策ソフトなんてのはないでしょうか。 2.OE5.5を使っているのですが、メールをプレビュー画面で見るだけで感染する場合があると聞いたのですが、メールを選択する時に自動的に下にプレビューが表示されますよね。つまり、プレビューは必ず表示されるものだから防ぎようがないんじゃないでしょうか。 3.フリーメールでメールを受け取るならウィルスに感染しないのでしょうか?    ちなみにwin98、ADSLです。よろしくお願いします。

  • ウィルス対策ソフトどちらにしよう?

    ウィルスバスター2002かノートンインターネットセキュリティ2002を買おうと思います。どちらを買おうか迷っているので皆さんの意見をお聞かせ下さい。値段的にはウィルスバスターのほうが安いみたいですが…。 ちなみに環境はWindows98でADSLです。よろしくお願いします。

  • 過去に買ったウイルス対策ソフトは保管しておく必要がありますか?

    大掃除しているのですが、分からなくなったので教えて下さい。 ノートン2007のソフトがあります。 現在は、web上で購入・更新したウイルスバスターを使用しています。 これは、結婚前に夫が購入したもので、既に夫のパソコンにインストールしたと思います(現在、そのPCは使用していません) 今後、ウイルスバスターを使い続けるか、ノートンに乗り換えるかは未定ですが、原則的にこういうソフトは保管し続けるものなのでしょうか?ウイルスバスターがそうでしたが、ウイルス対策ソフトというものは、web上でDL、インストール、更新出来るものな気がするので、ノートンに乗り換えたいと考えたとしても、web上で出来るのではないかと思います。 では、そもそも、こういうソフトは何故、店頭で販売されているのでしょうか? 以上、併せて、くだらない質問で申し訳ありませんが、ご教示頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ウィルス対策ソフトについて教えてください。

    ウィルス対策ソフトについて教えてください。 現在は、「ノートンのインターネットセキュリティ」を使用しているのですが、そろそろ期限が切れるので、どうしようかと迷っています。「キーの更新」を選べば、安く購入できると言っていますが、「新製品版」を購入するのとでは、千円位しか違いがありません。「キーの更新」すると新製品になるわけではないので、新機能が追加されるということもないらしいので、新製品を購入した方が良いでしょうか?それとも「キーの更新」のメリットがあるのでしょうか? それと、「ウィルスバスター」というソフトもありますが、こちらは、一度、新製品を購入すれば、後は、「キーの更新」で新機能も追加できて、新製品と同じ状態になるらしいのです。 これだけ見れば、「ノートンのインターネットセキュリティ」よりも「ウィルスバスター」の方が優れているソフトの用な感じがするのですが、どちらの方が良いでしょうか? 私のパソコン環境は、ADSLでの常時接続です。どの選択が一番ベストな選択になりますでしょうか?

  • ウイルス対策ソフトについて(初心者です)

    パソコン購入時に入ってた、 Norton Antivirus2002 を使ってきました。なんとなく去年は延長なんとかをしたのですが、今年もその時期がきたのでが分からない事がいくつかあります。 (1)電気屋さんに行ってもウイルスソフトは売ってます が、2002を延長するよりも新そうな2004  っていうのを買った方がいいのでしょうか? (2)またNortonとウイルスバスターというのが一 緒に並んでいましたが、ウイルスソフトはどれも  同じようなものでしょうか?評判とかありますか?   windows XP利用です。よろしくお願いします。