• 締切済み

hotmailで特定条件でメール送信できない

こんにちは。 友達にメールを送りたいのですが、2人の友達にのみメールが送れずに困っています。 この2人の友達は同じ方法でアドレスを登録したので、それが原因なのかと考えています。(もちろんアドレスは後日、友達に確認しましたし、日を改めて再度試しても失敗します。) その登録方法は、MSNメッセンジャーで相手が私のアドレスを登録し、その後、私がMSNメッセンジャーにログインして、相手のアドレスを取得、hotmailにもそのアドレスを登録する。 という方法でした。 (MSNメッセンジャーにログイン時になにかメッセージがあったと思います。) その後、その友達にメールを送ると、次のようなメールが送られてきて、メールが送れません。 件名 : Delivery Status Notification (Failure) This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 対処方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.4

お友達からあなた宛のメールをhotmailやOutlook Expressで送信して貰うと通じると見てよいのですか?

Tai22
質問者

補足

すみません。まだ送ってもらったことがないので、わかりません。 今度送ってもらって試してみるようにします。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 どうしてでしょうね。 参考になるかどうかわかりませんが、Hotmailには@の後ろがいろいろありますので一応確認してみてください。 @hotmail.com @hotmail.co.jp @hotmail.co.ukなどなど…。 でわ!

Tai22
質問者

補足

はい。もう一度確認してみます。ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

>このメールの続きはありません 添付ファイルも無いのですか? だとしたら分からないですね。 アドレスを登録し直したら如何ですか?

Tai22
質問者

補足

すみません。Hotmailは関係ないようです。 別のメールから送ったのですが、そっちでもエラーで返されました。 それには、エラー内容がありましたので、それを載せます。 = エラーメッセージ <ここは友達のメールアドレスです>: 65.54.244.8 does not like recipient. Remote host said: 550 Requested action not taken: mailbox unavailable Giving up on 65.54.244.8. 元々、MSNメッセンジャーで取得した(認識できていた)アドレスなので間違っていないと思うのですが。。

• violet430
回答No.1

掲示されたエラーメッセージは、配信されなかったことを示しているだけで、その理由が書かれたいません。 ですので、送信できない理由は不明です。 エラーメッセージの続きはないですか? また、相手もHotmailアドレスと言うことですね?

Tai22
質問者

補足

はい。このメールの続きはありません。友達のメールアドレスが記載されているだけです。2人ともHotmailです。