• ベストアンサー

変なメールが入ってくる。

noname#2072の回答

noname#2072
noname#2072
回答No.1

 今、グーグルの検索で「churly root」で、何か、 英文で、オーストラリアとか書いて有りましたけど?  文字化けしたメールの修復 と言うページが参考に なるかも???

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
duckcall
質問者

お礼

有難うございます。ビギナーなので過剰反応してしまいました。今はおかしなメールは入ってきませんので何かの間違いだったのでしょう。

関連するQ&A

  • 送られてくるメールが変

    パソコン初心者です。 Outiook Expressで受信トレイを見ると、目次(?)の所は正しく送信者、件名が書かれているのですが、メールを開くと「送信者が指定されていません」となり、どのメールも同じ内容(英語と文字化けのような)になります。ウィルスでしょうか?対処法があれば教えてください。

  • 変なメールがたくさんくるんです。

    最近、毎日10件くらい、このようなメールがきます。 送信者が「Super-User」 アドレス「root」 件名  「Virus Alert」 本文  「The mail message (file: ,ÌZz.scr) you sent to ○○●◎@☆★so-net.ne.jp contains a virus. (on nu)」                                       ↑このアドレスが毎回違う!! ウィルスに関しては、ノートンアンチウィルスを週1でやってますが、特に検出されません。 ウィルスに関係しているのではないかと思うのですが、どう対処していいかわかりません。わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 変なメール

    送信した覚えの無いメールがウイルスに感染していたというメールがきましが良くわからず困っています。なんなのかわかるかたいましたら教えてください。 ちなみにウイルス対策ソフトは、Norton Internet Security2004を使用し、常に最新版にしています。また、ウイルススキャンをしても脅威は見つかりませんでした。 メール内容は次のとおりです。 送信者:無記入 件名:[ODN Biz-Hosting] Mail Virus Check Service Information. 内容:あなたが送ったメールに修復不可能なウィルスを発見しました。 次の方々には、メールの内容の一部、もしくは全体を削除して送信しました。  *******@****.co.jp    (注意:投稿のためアドレス伏せました) 感染ファイル名:F2CE83C0F9 ウィルス名:W32.Netsky.P@mm!enc

  • 助けてください!変なメールが来るんです!

    下記のようなメールが突然きます。削除しパソコンを消してまた起動すると同じようなメールがまた来ます。 ウイルスバスターでウイルス検索をしたら検出しませんでした。 どうしたらいいのでしょうか・・? こういう事には無知ですので、わかりやすく教えて頂けると本当に助かります。 (1)件名 Mail System(私のメールアドレス) Mail Transaction Failed - This mail couldn't be converted ------------- failed message ------------- 文字化けのようなものが四行・・ Partial message is available and has been sent as a binary attachment. (2)件名 Derivared Massage(私のメールアドレス) Delivery Failure - Invalid mail specification ------------- failed message ------------- 文字化けのようなものが四行・・ Partial message is available and has been sent as a binary attachment. Or you can view the message at:

  • 変なメールが・・・。

    Microsoft Outlookでウイルスバスターを使って使用しています。先日、受信メールに件名Re:(ID:CV)というメールがきました。最近ある所に登録した事があるのですが、差出人がどうも知らない人であやしいのですが、やっぱりすぐ削除したほうがいいのでしょうか?どなたか回答よろしくお願い致します。

  • 変なメールが来て気色が悪いんです

    「最近知らない方からのメールが多いんですけど、 私のアドどこで知りました? 」 こんな内容のメールが続々来ます。 発信者は複数です。アカウントは何れも意味不明のやけに長い文字列でなおかつMSNのHotメールです。 気色が悪いんですが、情報あったら教えてください。

  • 怪しい受信メールがきます

    最近 受信したメールの中に 件名 送信者 内容が 空欄の メールが 毎日来ます。ウイルスソフトで 検索しましたが ウイルスは 無かったようです。削除しても 毎日くるので なんとかできないでしょうか?( OS WinXP  メールソフト Outlook )

  • 迷惑メールの件名に[***Spam***]を追加しない

    「ウイルスセキュリティ」は、迷惑メールの件名に[***Spam***]という文字を追加しますので...とマニュアルにありますが、迷惑メールの件名に[***Spam***]という文字を追加してくれません どうすればいいですか?

  • 迷惑メール設定がうまくできません。

    ウイルスバスター2006の迷惑メール判定機能のレベルを「中」に設定しているのですが、なかなか迷惑メールと判定されずに[MEIWAKU]の文字が冒頭に付きません。その都度マニュアル通り、迷惑メールが正しく判定されない場合の宛先に、件名及び本文空欄のまま当該メールを添付して送信しているのですが、一向に改善されません。やり方が間違っているのでしょうか?それともレベルを「高」に設定するしかないのでしょうか。

  • マイドキュメントに変なフォルダーが?!

    教えて下さい!気になります。困っています。 ウイルス対策に、NortonAntiVirusを、いつも更新している環境ですが、いつも、ウイルスメールをスキャンしてくれるので、安心していましたが、今日、送付メールが届き、削除しようとしたのに、間違って開いてしまい、英語のメールなので、慌てて削除しました。 ウイルスもスキャンしていなかったし、メールを開いただけなので、大丈夫と安心していたのですが、先ほど、マイドキュメント内に、 my date sorsecer?(スイマセン。スペル間違っていると思います)と言う、奇妙なフォルダーを見つけて、覚えが無いので、開かずに削除しました。確か35KBのフォルダーでした。 気持ちが悪いので、ゴミ箱からも削除してしまい、ファイル名が正確でないのが申し訳ないのですが、是非、お心当たりの回答があれば、なんでも構いません。よろしくお願いします。