-PR-
解決済み

変なメールが入ってくる。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296411
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (1109/1140)

最近churly root(スペルが正確でないかも)というメールが入ってきます。件名は空欄で内容は文字化けして読めません。気色悪いのです。市販のウイルスバスターを入れているのでセキュリティーには安心しているのですが新手のウイルスでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

メールヘッダ(表示の方法はメーラーによって違うので省略)の一部で
"Content-Type:"と"Content-Transfer-Encoding:"の行のみがあれば
何らかの手がかりになるかもしれません。
# ヘッダ全部だと伏せ字でミスして個人情報流出なんてことも考えられますし。

一応書いておきますと、対ウイルスソフトも最新のウイルス定義を
ダウンロード済みでなければあまり意味がありません。
そこら辺はご確認済みでしょうか?
お礼コメント
duckcall

お礼率 97% (1109/1140)

何で変なメールが入ってきたのか分かりませんが今はありません。私の杞憂だったようです。
投稿日時 - 2002-07-04 10:41:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 今、グーグルの検索で「churly root」で、何か、
英文で、オーストラリアとか書いて有りましたけど?
 文字化けしたメールの修復 と言うページが参考に
なるかも???
お礼コメント
duckcall

お礼率 97% (1109/1140)

有難うございます。ビギナーなので過剰反応してしまいました。今はおかしなメールは入ってきませんので何かの間違いだったのでしょう。
投稿日時 - 2002-07-04 10:44:02