• ベストアンサー

異動の先輩へのプレゼント

会社で,40人ほどの部の幹事をやっておるものです。 6月末で5人ほど異動になります。既婚者には花束を贈るつもりですが, 未婚者(全員男)に花束は邪魔なだけなので,何かプレゼントを贈ろうと思います。予算は,一人あたり3000円程度です。 自分としては,デスクの上で使える便利なものを送ろうと考えてます。 何か,過去にこんなものを贈ったら,喜ばれたとか, これをもらってすごくうれしかったなど,情報をもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.1

 逆パターンですが、前に勤めていた会社で、女性の先輩が退社後にあいさつに来た時に、男性社員(3人ですが)に「お世話になったので」と靴磨きセットを配ってました。  丁度、その日がバレンタインデーだったので、みんなチョコだとばかり思ってて、開けてがっくりしてましたが・・・。  

その他の回答 (2)

  • paz777
  • ベストアンサー率47% (77/163)
回答No.3

定番かもしれませんが「ネクタイ」なんかどうですか?

  • imapyon
  • ベストアンサー率22% (28/122)
回答No.2

ちょっと高級感のある名刺ホルダーもらったときは嬉しかったけど・・・3000円じゃ無理かな?

関連するQ&A

  • 就職する先輩へのプレゼント

    今年から就職をするバイト先の先輩が、3月にバイトをやめてしまいます。そこでバイトのみんなでお金を出し合って何かプレゼントをするつもりです。 ただ、贈る相手が6人もいるので、みんなでお金を出し合っても1人5000~6000円のプレゼントを買うのが精一杯です(>_<) この予算で何かいいプレゼントはないでしょうか? せっかくなので社会人としても使えるものを、と考えています。 候補に挙がったのは名刺入れなのですが、この予算では無理かなと悩んでいます。 他にはネクタイ、Yシャツ、定期入れ、化粧品などが挙がったのですが、社会人だったらある程度ちゃんとしたブランドの方がいいですよね? 無難なブランドなどがよくわからず、困っています。。。 贈る相手は女2人、男4人です。 全員のプレゼントを統一するつもりは特にありません。 プレゼント、ブランド等 何かいいアドバイスがあったらお願いしますm(__)m

  • 退職する先輩へのプレゼント

    事務の先輩(女性/32歳)が20日で退職することになり、明日送別会があるのですが、 そのときに会社全員からプレゼントを渡すことになっています。 花束などをプレゼントできればよかったのですが、週末から旅行に行ってしまうのと 今月末で引越ししてしまう為、他の事務の子と相談して別のものをという事になりました。 予算は3000円程度で、洋菓子が好きなのでワンホールのケーキがいいかなと思いましたが、 どうでしょうか?それとも別の物を選んだ方がいいでしょうか? 是非ともアドバイスをお願いします。

  • 部活の先輩へプレゼント…

    約一週間後に高3の先輩の部活の引退式(吹奏楽部)があります。 同じパートの先輩3人に 卒業式にも改めてなにかプレゼントはしますが、 とりあえず今度の引退式で 手作りのプレゼントをしようと考えています。 写真立て、ミサンガ、ストラップなどは今までに あげたことがあるので ガラス細工は、と思ったのですが、 そんなの一般家庭では無理だったのであきらめました・・・。 花束に紙粘土か何かで  作った楽器(三本ぐらぃ・・・)をあしらうというのもどうかなと 思っています。あと他に1~2個欲しいです。 予算は一人1500円ほどで、総勢7人で作ります。 定番ものからちょっと変わったものまで、 何かありましたらお願いします><

  • どんなプレゼントを

    知人女性にプレゼントをあげることになりました。 その女性は30歳前後で、花と動物、あとお菓子が好きだそうです。 予算は17000円です。 なにか良いものはありませんか? 花束は別途用意するのでそれ以外でお願いします。 また、不明な点(既婚かどうかなど)は推測して提案してください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性へのプレゼントは何がいいのでしょうか。

    私は女性です。 お世話になった先輩が異動になるとのことで、プレゼントを数人であげようと思っています。 予算は1万円くらいですが、既婚者の方だと奥さんが気を悪くしないものがいいかなぁと思っていますが、なかなか良いものが浮かびません。 何が喜ばれて、かつ、プレゼントとして良さそうでしょうか。

  • 異動する社員へのプレゼント

    私は現在大学院の1年生(男)で、週に2回程度アルバイトをしています。 そして明日を最後に、職場に居る社員2名が別の職場へ異動する事になってしまいました。二人の社員とは仲が良く、プライベートでも三人で食事をする程の仲でした(双方とも恋愛感情は一切無い)。従って二人にプレゼントをあげたいと思っております。 そこでどういった物が良いでしょうか。ちなみに二人とも結婚を来年に控えた20代中盤の女性です。予算は一人当たり3000円以内で考えています。 宜しくお願いします。

  • 誕生日の花束プレゼント

    初めまして、25歳男です。 もうすぐ誕生日の女の子に花束をプレゼントしようと思っています。 誕生日にデートをするので、その際に手渡ししようと 思っているのですが、私はクルマを持っていません。 お互いの交通手段が電車なので、花束をあげると 持って帰るのに邪魔になってしまうのではないかと 心配しています。 やはり、このような状況ですと花束をあげるとわずらわしいでしょうか? 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 送別会の贈り物

    先日、人事異動の内示があり 2名が異動・1名が退職する事になりました。 (1)課長40歳男性 異動 (2)27歳上司未婚の男性 異動 (3)約25年勤務されてた女性 退職 3名に花束と贈り物を渡すつもりですが、どういうものを渡したらいいか 悩んでいます。 異動の方の予算は1万円 退職の方の予算は3万円 『どんな贈り物をもらって嬉しかったか』『どんな贈り物を贈ったら喜んでもらえそう』等、お聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    4回生の卒業式が終わって、サークルで追コンを行うことになりました。 毎年卒業生にプレゼントを渡しているようなのですが、私は2年生なのに 今年度入ったばかりで、しかも男の先輩です。 何を渡したら喜んでもらえるかさっぱりわかりません。 先輩は二人いらっしゃるのですが、一人は就職で一人はフリーターです。 予算は一人あたり、三千円から五千円です。 商学部なので文系の先輩です。 何かいい案がありましたらお願い致します!!!

  • 卒業式においての後輩へのプレゼント

    後輩(男、女一人ずつ)は高校生で今月卒業します。 1つ下で、在学中はとってもお世話になりました。 部活の後輩でして、(部活全体でですが)卒業の際には花束をいただきました。 今回、卒業した私たちメンバーで後輩に何かプレゼントをと考えているのですが、何がいいと思いますか? 食事は後日行こうと思っています。(当日は友人同士で予定があるので) 花束は大きいのも邪魔になるだけなので、小さいほうがいいですか。 それとも花束なんかよりももっと実用的なものがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう