• ベストアンサー

単純な質問です。

Naodon1020の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

携帯電話に画像を添付して送ると、機種によっては、 ・勝手に画像サイズを縮小してしまう あるいは ・サイズが大きすぎて削除されてしまう さらには ・元々画像添付は不可(docomoです) っていうわけなので、パソコンに送ってもらいましょう。

embrace
質問者

お礼

ごめんなさい。力不足で相手から画像を送ることを拒否されましたから、実際 試すことは出来ず お礼がおくれました。でも やはり パソコン がふさわしい という事が時間を経てわかりました。

関連するQ&A

  • デジカメでとった画像をメールで送りたいのですが・・

    まだパソコンの扱いになれていなくて、デジカメも今回初めて購入し、全く使いこなせてません(笑)。 ホットメールを使っている友人にデジカメでとった画像を送ったら、ホットメールの方から添付ファイルを削除しましたとメールがきて、どうも相手に送れていないようなのです。 ホットメールじゃないアドレスの友人には送れたようですが、ちゃんと画像がいっているのかはわかりません。 自分の携帯からも友人に画像を送りたいので、自分の携帯の方にもメールを送ってみたら、画像は削除されていました。 デジカメの映像をお店でCDにいれてもらい、それを自分のパソコンのマイドキュメントにコピーしてそれを添付ファイルとしておくりましたが、そのやり方がいけないのでしょうか。 パソコンから携帯に画像を送ることはできないのでしょうか。 パソコンへの取り込みかたなどが悪いのか、何が悪いのかわからず迷ってます。 パソコンへの画像の送り方、携帯への画像の送り方共教えていただけたらと思っています。 初歩の質問ですみません。お願いします。

  • 色々な質問にお答えお願い致します

    ●質問1 mixiを踏み逃げしたららその踏み逃げした相手にバレたことありますか? その相手は踏み逃げした相手を気持ち悪いと思ってしまうんでしょうか…? ※ちなみに私は女で踏み逃げした相手も女性です。 ●質問2友人(A子)のメールアドレスを知りたいからfacebookに登録して知ったら退会という行動は重いですか? ちなみに背景は私は前にA子にアド交換しようと言われしました。 ですが数ヶ月後アドレスが変わってました。アド変メールは来ませんでした。 それからfacebookで友達になりまた連絡は取れるようになりました。 ですが私は理由があり退会しました。 ですがお互い連絡先も分からないまま退会しました。(私もアド変したので)しかも微妙な退会になりました…。 だからfacebookにもう一度登録すればアドレスは聞けます。 でもA子は私とアドレスは交換する気はないと思いますか? そして知ってから退会は友人として重い行動ですか? 卒アルで自宅の番号は知ってますがアドレスを聞く為に電話も微妙ですし…。 ●質問3 両親は年金は払ってないので貰えません。 両親の貯金もありません。 そして父はドクターストップでも働いています。家の為に…。今後の生活のために…。母は働けません。 そんな両親のことがあるのに私は少し前から子供服デザイナーを夢に持ってます。 当然なるためには学校は必須です。 だから私は教育ローンもしくは奨学金を使い夜間の専門学校に行こうと考えています。 この夢を見つけるまでは貯金はまったくしてきませんでした。無駄遣いもしてきましたしリボの返済もありますし社保の返済もありますし携帯は毎月1ヶ月遅れで払っている本当にダメ人間です…。 私は学校行くために これから変わって行こうと思います。 無駄遣いをしないようにして貯金も始めますし携帯も徐々に使う金額を減らしていきたいと考えています。 でも両親のことがネックです…。 両親のことがあるのに本当に学校に行って夢を叶えていいとおもいますか? 私は今までダメ人間でした。これから変わる人間になると決心しましたがやはりダメ人間だった人は夢をかなえては駄目ですか?

  • 私は本当に彼本人とやりとりしてるのでしょうか?

     カテを迷ったのですが男女の人間関係のことなのでこちらで質問します。  この前、ネット上の同窓会で十数年間音信不通になっていた男友達の名前を見つけたのでメールしました。そしたら返事が来たので以来やりとりを続けています。  ところが一昨日私の写真を送ってほしいと言われました。しかし私は躊躇しています。なぜなら私は携帯アド・番号ともに教えたけど相手はアドしか教えてくれていないからです。もし写真を送ったら、私は相手に携帯番号・携帯アド・自分の写真の3点を教えることになりますが、相手は今のところ携帯アドの1点しか教えてくれていませんし、私が画像を送ったあと自分の画像を送ってくれるとは限りません(番号も、私のを知ったくせに自分のは教えてくれなかった)。  画像は送らないほうがいいでしょうか?また、相手はなぜ自分の情報はあまり開示せずに私の情報ばかり知りたがるのでしょうか?本当に彼本人とやりとりしてるのか、不安になってきました。

  • 受信設定

    メールのことなんですが、 指定したアドレスからのみ受け入れと、指定したアドレスを拒否と2つの方法があるのは知っているのですが、 1.携帯に登録していないアドレスからのメールは全て拒否って言う設定は出来るのでしょうか?  出来るとしたら、その機種は何があるのでしょうか 2.当方携帯はドコモですが、以下のケースの場合 (いずれも相手に届かないと思われます)  それぞれエラーメッセージはどういうものが返ってくるのでしょうか  相手携帯がボーダフォンで自分のアドは指定受信の対象外  相手携帯がボーダフォンで自分のアドは受信拒否されている  相手携帯がauで自分のアドは指定受信の対象外  相手携帯がauで自分のアドは受信拒否されてる

  • これって中傷?

    こんにちは。 私は、とあるコミュニティーサイトの掲示板を利用しています。 そこで仲良くなった方たち数人と本アドの交換をしました。 ところが最近になって私の本アドに 「Bちゃんとは仲良くしない方がいいよ」 みたいな内容のメールが送れて来ました。 私の本アドが漏れてたようで・・・ 相手はサブアドだったのですが。 これって中傷行為になるのでしょうか? Bちゃんとはネット上、メールだけのお付き合いなのですが私自信、楽しく絡ませてもらってるので 何か腹立たし気持ちでいっぱいです。 やはり相手を特定すると言うことは難しいのでしょうか? こんなこと警察に言っても仕方ありませんよね。 因みにパンコンではなく、利用しているサイトもアドレスの件も携帯です。

  • フリーメール? サブアド?

    名前はわからないですが、あまりメール交換したくない人に自分のアドを教えてイヤだったら即アドレスごと消去 みたいなアドがあると思うんですが、どうやって取得するんでしょうか? 携帯でも普通のアドとサブアドと2つ登録できたりするんですか?

  • アドレス変更メールについて(大至急)

    いままでパソコンでwebメールを携帯電話を相手にしていたんですが、今日携帯電話を買ったのでアドレス変更メールを送ろうと思っているのですが質問が3つあります。 1つ目はメールの内容です。 考えてみたのですがこんな感じでいいのですか? 「アド変というかやっと携帯買いました。登録お願いします。 お手数ですが下記アドレスに携帯番号とアドレスを送ってください。よろしくお願いします。 ○○」 新アドレス 携帯番号(自分) というメールでいいですか? 相手の携帯番号も聞いていいですよね? 2つ目は、このメールをwebメール(Gmail)で送るか携帯で送るかなんですがどっちがいいでしょうか? 相手が登録したすいのは、どっちですか?(ドコモ、au、ソフトバンク)に送ります。 3つ目は、相手のアドレスは今もう知っているのですが、携帯番号が聞きたいので上記の内容のメールを送りますが、変でしょうか?

  • パソコンに取り込んだデジカメ画像を携帯へ

    デジカメで撮った画像をパソコンで取り込んでそれを携帯へ送るにはどうしたらよいのでしょうか? photoshopはありますが、ただ携帯用に縮小したらよいのでしょうか?!携帯はメールアドレスからDocomoです。 よろしくお願いします。

  • 写真1枚6670KB

    デジカメで撮った写真をパソコンに送ったら6670KBでした この間デジカメを買って今日試しに撮影したものを自分のパソコンに送ってみました。 1枚だけ試しに送ってみたのですが、受信ボックスで確認してみると6670KBありました。 これってカナリ大きいのでしょうか? 今外国人のメル友がいて色々写真とか交換したいのですが、この間相手の子が送ってきた写真添付のメールははっきり覚えていないのですが、4枚で660KBくらいだったように思います。 それで昨日携帯で撮影した写真を一度自分のメールアドレスに添付して送りそれをマイピクチャに保存しその写真を相手に送ったのですが、それは40KBでした。 デジカメを買ったのが初めてでよくわからないのですが、どうしてこのように写真1枚で6670KBにもなるのでしょうか? これは普通ですか? それともこのような写真を送ると相手の迷惑になりますか? デジカメに入れてたSDカードをパソコンに差して画像を移し、それをメールで送って6670KBとなりました。 問題がなければいいのですが、少し気になって投稿させて頂きました。 もし問題や改善方法などがある場合、詳しく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • パソコンか携帯のメールアドレスについて

    こんにちわ。パソコンか携帯のメールアドレスについて教えてください。 先日、掲示板で知り合った人から、捨てアドを教えてもらったのですが、 メアドです。これから外出しますので、お返事は後でお願いします。というのを教えてもらいましたが、 これのどこが捨てアドでどのようにすればメールできるのでしょうか?gooというところのらしいです。 こちらはネットを使っていますが、向こうの方のIDやその後の数字みたいなやつなどがメアドなのでしょうか? 私はヤフーのメールアドレスを教えたのですが、連絡がきません。どうすれば相手と連絡がとれるでしょうか? それとも携帯電話関係なのでしょうか?まとまりのない文章ですいません。どなたか教えてください。