解決済み

単純な質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296406
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (418/579)

相手がデジカメで撮った画像をアドレスに送ってくれるといいます。
せっかくの画像なんで、パソコンのアドレスに送ってもらう方がキレイに画像を見れるんですよね? 

今は携帯でしかアド交換してないので聞いてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (243/949)

携帯電話に画像を添付して送ると、機種によっては、

・勝手に画像サイズを縮小してしまう

あるいは

・サイズが大きすぎて削除されてしまう

さらには

・元々画像添付は不可(docomoです)


っていうわけなので、パソコンに送ってもらいましょう。
お礼コメント
embrace

お礼率 72% (418/579)

ごめんなさい。力不足で相手から画像を送ることを拒否されましたから、実際 試すことは出来ず お礼がおくれました。でも やはり パソコン
がふさわしい という事が時間を経てわかりました。
投稿日時 - 2002-07-01 05:22:48
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (63/457)

携帯のデジカメ機能ですよね。
携帯なら、いつでも画像が見れますよ。
サイズが小さすぎるので、パソコンでみてもおもしろくないです。

逆に普通のデジカメなら、携帯に伝送するのは無理がありますよ。
パソコンに送ってもらったほうがいいし、当然きれいです。
っていうか、携帯で処理しきれるのでしょうか、疑問です。
お礼コメント
embrace

お礼率 72% (418/579)

カメラ付き携帯の話ではないんです。
誤解させて ごめんなさい。
やはり パソが妥当だったようです
投稿日時 - 2002-07-01 05:24:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

パソコンにEメールで添付ファイルとして送ってもらことも可能です。
その方が大きな画面で見れますので。
もちろんどれぐらいの解像度でどれぐらいの大きさで送ってくれるかにもよりますが。
お礼コメント
embrace

お礼率 72% (418/579)

僕の力不足であの時 相談した事は相手から 拒否された形で回答できませんでしたが、やはり パソコンという意見になるようですね。
投稿日時 - 2002-07-01 05:20:59