• 締切済み

子供の躾

すみませんが、ご意見をいただきたいです。 最近特に子供の躾のことでその親に対して憤慨することが多々あります。 電車で隣に子供を抱えて座っていて隣に子供の手足がばたばたとくると「すみません」の一言もなく無視。公共の場ファミレスで喚いて走り回っているので「人にぶつかると危険ですから」などというと逆にこちらが文句をいわれる。 デパートではだしで走りまわる子供の親に店員が「何が落ちているかわかりませんので、怪我をなさると大変ですから靴をはかせていただけますか」に対して「足の裏が汚れてきたないから靴ははかせられない」と回答。 他にも多々あると思いますが、皆さんどうおもわれますか?

みんなの回答

回答No.1

残念ながら、そういう世の中です。 でも、他人の子供のことを言う前に、自分の子供を「普通」にすることが大事です。「自分がいやなことは、他人にしない」くらいでいいです。 デパートで走りまわる子は、家の中で閉じ込められている反動では、ないですか。

ganseki
質問者

お礼

>家の中で閉じ込められている反動では、ないですか。 そうですか、でも閉じ込めるというのが理解できないですが、ただあまりねずみ講式に増えてほしくないですね。 ご意見ありがとうございます。