• ベストアンサー

お見合いについて。

noname#3856の回答

noname#3856
noname#3856
回答No.8

紹介されたとありますが、どなたか仲に入って下さる方がおられるのでしょうか。 「お見合い」といってもいろんなタイプがありますので、絶対スーツと決まったわけではありません。 私の場合は、昔から仲人をされてる地元の方の紹介でしたが、スーツだと堅苦しくなりすぎるので、ジャケットとスラックスでということをいわれました。相手の方も落ち着いた感じのワンピースだったように思います。 事前に話をして服装を「揃える」ことができるのであれば一番いいと思いますが、「気合いの入っている」相手ということでしたらこちらもスーツということになるでしょうね。