• 締切済み

存在するのに存在しない?

こんばんは、質問があります。 チャットなんですが、IDとパスワードを入力してルームに入りますよね。そうするとハンドルネームが表示されるんですが、このHNをお友達探索で探しても「存在しません」と出るんです。(自分のじゃなく、知り合った人のHN) チャットの窓に表示されるHNとログインしてすぐ出るHNを変えてるんでしょうか? なにか、PCで設定するとそう言う事ができるんでしょうか? よろしくお願いします。

• seiso
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• Maryy
回答No.3

度々すみません (苦笑)今、ODNのチャットのほうを見てみたんですが、設定の方では出来ないですかねぇ。下記に書いたのはあくまでもヤフーチャットであって、ODNも7個まではどうか解からないですけど、できるんじゃないですかね・・・。 ちょっと不安になっちゃいました・・・(・・;)

• Maryy
回答No.2

ODNはちょっと解からないですけど、私が毎日やってるヤフーチャットと少し似てたんで答えさせてもらいますね。  ヤフーチャットでは自分のID(登録した時のHN)も含め7個HNを作ることが出来ます。元々のHNを登録してるならばその名前で教えてくれるんですけど、別の名前で入室してる場合には何も出ないですよ。ただ、ログインしましたとは表示されますけど、どこの部屋にいるか(友達探索)までは不可能です。別の名前も登録しないと表示されませんよ。

seiso
質問者

お礼

有り難うございます。 いやあ、僕も実はHN2個もっています(苦笑) いいヒントになりました、つまりその人も数個HN持っていてある1つのHNで入室してるってわけですね?その人が入室している時にその人の別のHNを探索するとこういうことになるわけですか・・・ う~ん、わかったような、わからないような・・?すみません。

• vaice
回答No.1

どこのチャットの話でしょうか? それがわからないと回答するのは難しいような気がしますが。 お友達探索というのもわかりません。 面倒でなければ、↓に補足してください。

seiso
質問者

補足

すみません、ODNのコミュニティの中のチャットです。「お友達探索」というのは、そのHNの人のプロフィール(個人情報)が見れるんです。HNはルームで横の表示されているHNと一致してるには間違いないのですが・・・。