• ベストアンサー

ファイルの関連付けの訂正の仕方

deadlineの回答

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

ファイルの関連付けについては既に解決しているようですので、"OMG"ファイルについて一言。 拡張子".OMG"のファイルは、SONYのVAIOや同Music Clip等についてくる"OpenMG Jukebox"というアプリケーションで録音された音楽ファイルですが、"OpenMG Jukebox"は著作権の保護を目的に、録音の際にファイルを暗号化しています。そのため、録音したパソコンやそこから転送(SONYでは『チェックアウト』と呼んでいます)されたMusic Clip等でしか再生できませんし、録音したパソコンでも"Windows Media Player"等では再生できません。(詳しくは、下記参考URLの"What's OpenMG"をご覧下さい。) ということで、machaさんの手元にある"OMG"ファイルは、他の方から送られてきたものということですから、machaさんのパソコンでは再生できません。

参考URL:
http://www.openmg.com/jp/index.html
macha
質問者

お礼

やっぱり開けないものだったんですね。詳細に説明を頂きどうもありがとうございました。