-PR-
解決済み

スキー・スノボー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29639
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (9/18)

東京から行くゲレンデで良いところあったら教えて下さい。(日帰りです)
条件として、スノボー全面滑走可で、コブがあって、24時間で帰ってこれる所。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (18/41)

コブ好きなら「六日町八海山スキー場」でしょう。

いつも日帰りで行っています。
湯沢や石打の先ですが時間的にはほとんど差は無いと思います。

しかも、わざわざ行く価値ありのスキー場です。
ちょこっと古いスキー場ですが、大会等が無ければかなり空いています。
しかもコブコブの手ごわいバーンがどっさりと!!(チャンピオン、エキスパート)
整地の練習バーンも長くて良いのがあります。(前倉ゲレンデ)

リフト券も\3500と安いし。
雑誌「bravoski vol.4」を手に入れれば5名まで一日券が\2001で買えます!!(P.94の広告に付いています)

難点は、リフトが遅い事かな。

でも、行ってみて損はないですよ。
周りのレベルが高いから勉強にもなるし。
お礼コメント
ebisyuumai

お礼率 50% (9/18)

皆と検討させて頂きます。
私はボードなのでコブはチョット・・・なんですが、一緒に行くスキーの人が
コブ好きなので助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-19 10:43:57
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

私は良く上越国際を利用します。ちょっとハードですけれど、24以内に帰宅出来ます。 近場では富士見パノラマとかはどうでしょうか。 車で行くならハイシーズンでも意外と空いている東北道沿いがオススメです。hunter mt.とか。
私は良く上越国際を利用します。ちょっとハードですけれど、24以内に帰宅出来ます。
近場では富士見パノラマとかはどうでしょうか。
車で行くならハイシーズンでも意外と空いている東北道沿いがオススメです。hunter mt.とか。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

高速道路を使うなら、福島県のグランデコスキー場。 ここは広くて比較的空いていて滑りやすいですよ。 東京からだと東北自動車道から磐越自動車道で猪苗代インターで おりて30分くらいだと思います。 一度行ってみるべし!!
高速道路を使うなら、福島県のグランデコスキー場。
ここは広くて比較的空いていて滑りやすいですよ。
東京からだと東北自動車道から磐越自動車道で猪苗代インターで
おりて30分くらいだと思います。
一度行ってみるべし!!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

栃木県はいかがでしょうか。
東北自動車道は雪が少な目で混雑も無いです。
万が一帰りに渋滞でも、都内へは新4号バイパスですぐです。
上手く行けばチェーンを履かなくて済む日もあります。

その中では、ハンターマウンテンがお勧めです。同じ山に3つのゲレンデがありますが、メイプルはこの時期まだスノボ不可のはずです。その辺は調べてください。

ハンターマウンテンは今年からam-pmができました。便利です。高いカレー食べるより、とれたて弁当で十分の人にはもってこいです。
このスキー場から温泉は鬼怒川温泉と塩原温泉の二つ。
西那須野塩原インターから行くより、日光宇都宮道路から
鬼怒川から入って行くほうが空いてます。東京から2時間半~3時間くらいです。ハーフパイプもあります。ただ、上級者用は斜面がなだらかかな。
お礼コメント
ebisyuumai

お礼率 50% (9/18)

助かりました、皆と検討します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-19 10:46:25