• 締切済み

パソコンの起動に時間がかかるようになりました

yoko1mgsの回答

• yoko1mgs
回答No.5

再度です。 やはり空容量も少ないですね。200M程度でしたら 98SEは使用しない方が良いと思います。    パソコンは使えば(特にインターネット)ごみが溜まってきます。    少しずつ空容量が無くなると共にスワップファイルとのやり取りが    うまく出来ずに、フリーズが多発します。OS自体も重いので    遅く感じる(起動以外でも)と思いますけど 前にも述べましたようにWIN98ファーストか HDDを1.6G程度(最低限)の物に代える方が良いと思います。    メモリは64M以上で出来れば96Mか128Mぐらいがお勧めです。

tonaka
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 先の回答でlarryさんも書かれている通り、SIMMメモリは容量の割りにかなり高価なため増設も大変です。 オークション等で掘り出し物が出ることを期待しつつ、とりあえずはこのまま使うことにしたいと思います。