解決済み

さまざまな慰謝料の一覧を知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296377
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

さまざまなケースの慰謝料の平均額一覧を見てみたいのですが、
そうしたものを紹介しているHPがあったら教えてください。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

慰謝料は、その亊例や、支払者の資力や原因などにより、全く違ってきますから、平均を計算するのは難しいので、一覧表はないと思います。

下記のページは、少しは参考になるかもしれませんので、ご覧ください。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~k-m/workroom/r-isyaryo.html

http://www2f.biglobe.ne.jp/~k-m/workroom/jiko-8.html

http://www.ofours.com/books/20/

http://www.bengo.gr.jp/traffic.html

http://homepage3.nifty.com/k-896g/newpage1-3-9.html
補足コメント
noname#2813

皆さん、ありがとうございました。
勉強になりました。
投稿日時 - 2002-06-24 13:53:01
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 慰謝料については、個々の事例や当事者の支払能力などの、様々な要素によって金額が異なります。したがって、それらの平均となまりますと、どこかの誰かが平均額を算出するための資料収集をしなければなりませんが、そのようなことをされている方はいないでしょうし、資料収集をすること自体が無理なことです。

 離婚による慰謝料については、弁護士などが自分の扱った事例を基に、弁護士会などで集計をする事ができますが、その資料はその地区の弁護士が扱った部分だけの資料となります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (726/2280)

離婚に関しての一覧を見つけましたので参考URLをご覧下さい。
でも基本的にお金を持っている人からはたくさん、持ってない人からはそれなりにというのが、一般的のようです。
持っていない人から取れる訳ないですから。
アメリカなんかは大企業になればなるほど、損害賠償などの金額は大きくなる見たいです。