• 締切済み

源泉徴収について

4月から転職して3月まで働いていた会社から源泉徴収表をもらったんですけど、源泉徴収について全くの無知なので教えてもらいたいことがあります。 手元にある、源泉徴収表は1~3月分になるんでしょうか? 支払い金額の欄に912,500円と記載してあるんですが、1~3月の給料と照らし合わせても、同じ金額になりません。10万程度少ないんです。 よくわからないので、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

貰った源泉徴収票は、新しい会社で年末調整をするのに使用します。 ですから、新しい会社の給与担当の人に渡してください。 (まだ早いと言われるかもしれませんが)。 渡す前には、念のため、コピーを取っておくと良いでしょう。 なお、源泉徴収票の味方については、下のHPをご覧ください。

参考URL:
http://www.nouzeikyokai.or.jp/yomimono/news/img/0412/3.pdf