• 締切済み

相撲、桝席について

過去の質問等を色々見たのですが結局のところ良く理解できません。どうすれば桝席で飲み食いできてお土産を貰って帰れるのでしょうか?その値段とチップの相場を教えてください。

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

大相撲案内所というところに問い合わせると、ある程度わかるようですが、力士個人、相撲部屋、相撲茶屋あたりにコネがないと、入手は難しいようです。ほとんどスポンサー企業が押さえているらしいので、そういった企業の接待用の席として利用されているのでしょう。 なお、枡席はABCランクあり、一人2~5万円程度で4人一組でないとダメみたいですね。2人の場合は相席となるようです。

LEON1968
質問者

お礼

自分もそこまでしか判らなかったんです。有難うございました。