• 締切済み

Oracleのバックアップデータを見る方法を教えて下さい

こんにちは。 Oracleをデータベースにしたシステムを使用しています。データは毎日DATに退避しています。 本日SQL文でデータの更新を誤ったあげく、commitまでしてしまいました。 昨日のデータに戻せると助かるのですが・・・ 昨日のデータに戻したいファイルは1つのみです。他のファイルは昨日からいろいろ更新をかけているので昨日の状態に戻すと困ります。 ディスクの使っていない領域にデータベース全体を新しく作成するには、大きすぎるデータベースです。 部分的に1つのファイルのみを、バックアップデータから戻す方法はありますか?

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

リカバリの間、運用を止められますか? バックアップファイルは「エクスポートファイル」としますね。 1.戻したいテーブルをリネーム 2.エクスポートファイルから必要なテーブルをインポートする。 3.インポートしたテーブルをリネームする。 4.戻したいテーブルをリネーム(元に戻す) あとは必要なレコードだけとりだすか、2.でやめちゃうか。 どうでしょう?

happa-happa
質問者

お礼

bin-chanさん、ありがとうございます。 私はあまりよくわからないのですが、サーバからArcServeというソフトでOSごと 根こそぎバックアップしていて、なんと4ギガも毎日DATに退避しているらしいです。エクスポートできるようなレベルじゃないのでした・・・