• ベストアンサー

体験入学

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

ある学校での、体験入学での実習風景の写真があります。 http://www.minami-h.hiroshima-c.ed.jp/gakka/kangoka.htm 施設概要説明及び施設見学・模擬授業・看護体験などを行なうようです。 参考urlをご覧ください、ある学校の体験入学の実施内容が書かれています。 ページの終わりの方です。

参考URL:
http://www.fukushi.metro.tokyo.jp/jimusho/itakan/annai.htm

関連するQ&A

  • 体験入学について

    私は今度、高校の体験入学に行くのですが、私が体験入学に行く高校には私の中学校で私1人だけが希望しているので母親と行きます。そこで質問なのですが、校内見学などの時、親は一緒なのでしょうか。自分の中学校から1人なので親がいなければ心細いです。 県や高校によって違うのかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 体験入学

    わたしには中3の妹がいます 夏休み1日体験入学があり、公立校を決めるのですが 本人が1番希望する学校を選ぶのがいいのか 妹は友人関係が苦手なようなので 仲のよい子と一緒の高校(希望校ではない)での1日体験入学がいいのか教えてください それから、噂で聞くのですが どうしても行きたい高校があり、実力ではちょっと無理でも 本人が希望校を変えないようであれば、先生が内申を少し上げてくれると聞いたのですが本当ですか?    よく分からないので教えて下さい

  • 体験入学って・・

    私の進路は専門学校なんですが、なりたい職業が医療系で、作業、理学療法士か視能訓練士か悩んでいます。体験入学をしてみて決めようと思います。専門学校は何校か行ってみて比較したほうがいいんですか? みなさんは体験入学に行ったことありますか?どんな感じだったか教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校の体験入学について

    今度、高校の1日体験入学に行く予定です。 そこで、体験入学に行くのに申し込みが必要なのです。 申し込みはしたのですが、その後申し込みの内容をコピーして下さい。 と出てきたのです。 そこでなんですが、私のパソコンはただいまインクがなくてコピーができないのです!! んで、1日体験入学の内容はコピーしないといけないでしょうか?? また、コピーができないので体験入学の内容を携帯のカメラで撮っておいて 当日、その写真を見せればコピーをしたのと同じことになるでしょうか?? 文が繋がっていなくてすみません;;

  • 美容専門学校体験入学時の服装

    早めの回答希望です! 美容専門学校の体験入学に今度の休日に初めて参加するのですが、どのような服装がいいかわかりません。私服でもよろしいのでしょうか?また、親と一緒なんですが、説明会開催があるので2人で行こうと思っているのですが、問題ありませんか? 回答お願いします。

  • 体験入学にいけなかった

    私はいま私立の短大に進路を希望しています。 ですがその学校を知るのが遅く、体験入学の日取りは過ぎてしまいました。 なので学校説明会に行こうと思っていますが、地元が田舎なので資料をもらうだけだそうです。 私立の学校には体験入学に行ったほうがいいと聞きました。 私は公募推薦を受けようと思っていますが、もし「体験入学には来た?」と聞かれたらどうしようと不安です。 みなさんはどう思われますか? なんでもいいのでどうぞ変身お願いします

  • 体験入学

    高校2年生です。 音楽の専門学校の体験入学(ベース科)に行こうとは思うのですが、日頃TAB譜しか見ていないので、本格的な楽譜を渡されたらどうしようかと不安です。(そういう楽譜も時間をかければ読めるのですが、どの弦を押さえればいいのか、まだよく覚えていないんです。) ひどすぎる程心配性なので、それが気になって一度も体験入学に行ったことがありません。 「初心者コース」と書かれているようなコースは、どういう内容なんでしょうか?知っている方、教えて下さい。

  • 体験入学か大会かどっちに行ったらいいのか迷ってます

    中学三年生です。 七月末には高校の体験入学があるのですが、その日に習い事の大会もありました。 大会では、去年は納得いく結果ではなかったため、今年こそとリベンジしたかったので、私としては大会に行きたいと思っています。 その習い事というのが、将来就きたい仕事に深く関係しているので外したくないというのもあります。 ですが、受験のための体験入学のため、親に許してもらえるかが分かりません。 そこで、質問です。 体験入学は必ず行ったほうがいいでしょうか? もちろん、受験するためにはその校風を知る必要もありますし、体験しておくことはすごく大切だと思います。 ですが、第1志望の学校では無いため迷っています。 もし、これがそこまで興味のない大会だったら諦めて高校の方へ行っていると思いますが、この大会は将来目指すものに関わっているので諦められません。 せっかくの練習が無駄になってしまうのも嫌です。 もう意思が固まっているならそれでいいと思うかもしれませんが、それでも迷っています。 回答をいただけますと幸いです。

  • 体験入学での服装。

    今度専門学校の体験入学があるんですけど、制服で行こうと思ってます。 そこで質問なんですが、制服の格好とかって高校受験のときにみたいにうるさいですか?例えばベルトとかって派手じゃないほうが良いんでしょうか?あと髪の襟足の長さなどにも気を使うべきなんでしょうか? ベルトが派手だから受験させないとか言われたら嫌なので。汗

  • 高校の体験入学について

    こんばんは。くだらない質問だとは思いますが、どうか助けてください。 私は今中学三年生で、数日後に第一志望の高校の体験入学に行きます。 私は自分が希望したコースを体験できることになりました。コースはコンピューターです。 体験入学ではプログラミングを使った授業をするようです。 私はコンピューターを使うことは好きですが、正直初心者なのです。 周りの学生はみんなコンピュータを使えて、私だけが全然使えないのではないのかという 不安があり、とても心配です。 体験入学ではプログラミングが得意であることが求められるのでしょうか? 何も知識を持たずに体験するなんて私だけでしょうか?教えてください。 今更気にしてもどうにかなることではないとわかっています。 ですが、本当に心配です。 また、こういう時不安を和らげる方法を教えてください。お願いします。