• ベストアンサー

ヤフーのオークション

ヤフーのオークションでは動物を載せてもいいのですか? 契約は目を通しましたが、書いていません・・・たぶん・・・ また同じ写真を自分のHPに載せても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oanus
回答No.1

生き物は出品できません。

その他の回答 (2)

• roboham
回答No.3

ヤフーでは生き物の出品はできませんが、 ビッダーズにはペット(生体)のカテゴリーもあります。 動物を誰かに譲りたいということであれば、里親募集の掲示板で募集するという方法もありますよ。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/artport/pet_linx.html
kennta111
質問者

お礼

皆様  回答 ありがとうございます

• mamoka
回答No.2

ヤフオクの、参考URLに入れたページに、生き物を出品してはいけない旨が書かれています。 これは自信がありませんが、自分が出品した時に載せた写真を自分のHPに転載するのはOKではないかと…。ただし、元々自分で用意した写真であればですが。 他人の出品物であれば転載はまずいと思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html