• 締切済み

ホームページビルダーの拡張子をhtmlにしたいです。

onimotsuの回答

  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.1

メニューバー[ツール]-[オプション]-[ファイル]タブ内の HTMLファイルの拡張子にhtmlを入力します。 >htmのHPスペースもあるので、出来ればhtmとhtmlの両方のバージョンを作りたいのですがどうすればいいのでしょうか? ファイルを保存するときに.htmか.htmlの拡張子をつけて保存します。 >各ページの拡張子をhtmlで名前を付けて保存し直しただけではダメですよね? この方法でも大丈夫です。

giko
質問者

補足

サイトを複製したりするのでしょうか? 具体的な手順など教えて頂けると助かります。

関連するQ&A

  • ビルダーの拡張子について

    今、ホームページビルダー6を使っています。無料のHPサイトにアップするのに、拡張子は「 html 」しかダメとのことだったので、サイト新規作成の時に「 html 」にしたのですが、その後、いろいろリンクのページを作ってみたら、それらはみんな、「 htm 」の拡張子になってしまってました。トップだけ index.html になって他はみんな、 ***.htm になってしまったんです。そこで拡張子を変えるやり方を教えてください。エクスプローラーで変えたらなぜか上手く表示しませんでした。 すみませんが、教えてください。 

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダ10(古いですが・・)でHPを作成し、ビッグローブのサーバを利用してUPしようとしているのですが、以前、同じHPビルダーで違うHPを作成しており、その際のトップページのファイル名にindex.htmlを使用し保存をしています。 今回のHPのトップページをindex.○○○などビッグローブ様が指定されているファイル名にしようとすると以前のHPのトップページが表示されます(プレビュー画面で) この場合、今回のHPトップページをindex.○○○にしてサーバーにUPする方法は何かあるのでしょうか? 以前のHPはネット上では廃止してますが、この先またUPすることもあるかもしれないため、PC上に保存だけはしたいと思っています。 以前のHPのトップページのindexという名前を違う名前に変更して保存すればいいのかな?とも思ったのですが、その方法で可能なのでしょうか?

  • ホームページビルダーのリンク切れについて

    いつも適切なアドバイスをありがとうございます。 今までHPの作成にドリームウェーバーを使用でしたが、今回初めてホームページビルダーで作成しました。 DWの使い方と同じように名前の変更をしたところ、サイト画面でリンク切れが起きてしまいました。 1ページずつリンクの確認をすれば修正できるのでしょうか? 再度作り直さないとダメですか?もし簡単な修正の方法が有れば教えてください。 ちなみに変更したのは、拡張子で 新しくビルダーで作ったら<.html>になってしまい 今有るページは旧いので、HPアドレスを変えなくてはいけなくなると思い 全て<.htm>に変更し拡張子の『l』を取りました。

  • ホームページビルダー6.5

    初心者が初めてホームページを作ろうと思っています。 タイトルのソフトを使用して、FC2というところに無料スペースをかりました。 テンプレをしようして、とりあえずざっくり作ってみて、 まずはアップロードまでチャレンジしてみようと思って、 ソフトで「ページの公開」→「ページを転送する」 とやったら、FTPの設定とかいう画面になったので、 とりあえず、IDとかパスワードを入れたら転送が始まりました。 最初は、画像だけ「エラーが発生しました。」ってなったので、 画像を半角英数で保存したら、転送できました。 その後は、アップロードが完了しても、 *************** このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ************* となってしまったので、ホームページビルダーを確認したら、 案の定、トップページの上で青いタイトルみたいな場所が、 htmとなっていたので、lを付け加えててhtmlにしたいのですが、 変更方法がわかりません。 また、他のページの内容を編集したいのですが、 プレビューでトップ以外のページに飛んでから編集ボタンを押しても、 またトップページの編集に戻ってしまいます。 こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダー9

    ホームページビルダー9を使用してます。 ページを作成し、ネット上で見てみると全体が左寄りとなってしまいます。いろいろなホームページを見てみると左右にスペースがあり、見やすくなっています。どのようにしたら、できるのでしょうか?教えてください。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーを使って作成しています。 フレーム(上下2分割)のページをトップページにしています。 いままで、トップページが別の名前だったので、「index」に名前を変更して保存しなおしました。 ところがその「index」を開こうとしたら、フレームの下の部分しか表示されません。 もちろん、フレームの上の部分も下の部分も別の名前で保存しています。 理由がわからないので教えて下さい。

  • ホームページビルダー10でのトップページ名の変更

    こんばんは。 OSはWIN XP HOMEです。 ホームページビルダー10で苦労しながらHPを作っています。 トップページを作り終えて、リンク先のページを作ろうとしたら、トップページの作成時に頓珍漢な事をしでかし、頭を抱えています。 ビルダー10では自動的にトップページに「index.html」と名前が付くのですが、何を血迷ったかこのファイルをクリックしても画面は真っ白でページタイトルも無し。 それとは別にトップページを作ってたようでそのページには「newpage1.htm」の名が自動的に付き、そのトップページでも気に入らず、別に作ったトップページに今度は「newpage2.htm」の名が自動的に付いています。 要するに、作り直したトップページ「newpage2.htm」を「index.htm」の座にすえて、作成中のHPのトップページにしたいのですが、 ビルダーのいわゆる解説サイトを見てもこの手順は載ってないか 載っていても古いバージョンでビルダー10と操作が違っています。 トップページの名前変更は、手順通りやらないとサイトの整合性に影響が出るらしく、少しびびっています。 このあたりにお詳しい方、教えて下さいませんか。

  • ホームページビルダーで保存したHTMLとBAKファイル

    ホームページビルダーでホームページを作っています 作ったページを保存しますよね? そしたらBAKという拡張子がついたファイルが一緒に保存されるんですが これはなんでしょうか? なるべく軽く作りたいので(サーバーの容量が限られているので) いらなければ消したいんですが。。。 あと、保存するとき自動的にhtmの拡張子で保存されてしまうので、いちいちhtmをhtmlに書き直して保存していますが、 これもどうにかできませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 拡張子の変え方

    ホームページビルダー2000でホームページを作成しているのですが、 プロバイダではトップページにindex.htmlをしていしているのですが、 何度やってもindex.htmになってしまいます。 どうしたらhtmlにできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HP作成の初心者です。ホームページビルダー12を使っています。

    HP作成の初心者です。ホームページビルダー12を使っています。 index.html のファイルを作成できません。 ファイル名を index.html に指定して保存しようとすると 「index.htmlは既に開かれていますので、上書き保存することはできません」 のメッセージが出ます。 ちなみにフレーム内にページを縦に2分割しています。