解決済み

いきなりコンセント抜いた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296321
  • 閲覧数247
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (125/194)

さっき職場からTELがあり パソコンの電源を入れてるのに
いきなりコンセントを抜いてしまったらしいです。
「○○ちゃーん 画面が真っ暗になって 電源も入らない」とのこと・・・・・
どうやって復活させれば良いでしょうか・・・・
ウィンドーズは95なんです。
ネットには繋いでなかった様子。
仕事用にプログラミングされてる画面を開いただけの様子です。この質問の内容で回答していただけますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (283/607)

普通、ノートPCならバッテリがありますから、プラグを抜いただけではトラブルに
なることは少ないんですが・・・
もしかして、バッテリは使ってなかったんでしょうかね?
Win95と言う辺りからして、かなり前のPCと思われますので、バッテリが劣化して
使い物にならないというのは考えられるかな・・・

その時代のノートPCは、ハードウエア的にリセットするボタンが付いていることが
あります
とりあえず、コンセントを繋いで、電源とリセットボタンを何度か押してみては?

それで駄目なら、機種などを追加して補足願います
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

アドバイスありがとうございました。
取説を見ながら いろいろやってみたら無事、復活しました。
投稿日時 - 2002-06-21 22:49:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

フロッピーが入ったままだと、そこを読みに行って止まるので、まずFDは抜きます。
コンセントを入れます。
「不正に停止したので・・・・」というメッセージが出て、スキャンディスクを自動的に行う、というのが一般的です。
そこまでの作業内容は消えると思いますが、立ち上がらないことはないと思います。
ハードディスクにアクセスしている最中に抜くと、致命傷になる可能性もありますが。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

アドバイスありがとうございます。
取説を 読みながら いろいろやってたら 無事 復活しました。
投稿日時 - 2002-06-21 22:47:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (122/600)

電源をいれれば起動しませんか?
何もする必要はないと思います。

そのとき作っていたものは消えていると思いますが。

最悪の場合、ファイルが壊れて起動不能になってしまったかもしれません。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

回答 ありがとうございました。
取説を見ながら いろいろやってみたら無事、復活いたしました。
投稿日時 - 2002-06-21 22:50:16