• ベストアンサー

どの様に説明していいのか???

LAMYの回答

• LAMY
回答No.2

質問内容から察しますと、ご使用のパソコンには「ウィンドウズ」と 「インターネット・エクスプローラ(青い「e」印)」が入っていると思われます。 このプログラムを使用して本掲示板に質問されていますが、プログラムにとって 無理な動作をしようとした場合にメッセージが出ます。 この質問が出るという事は、最近パソコンをご購入になったようですね。 ですから、「バージョンが古い(プログラムが古い)」とは考えにくいと思います。  ※簡単な状態を知りたいので返答して下さい      (1)パソコンをご購入からどれ位経っていますか?      (2)画面上部に「ヘルプ(H)」があり、ここの「バージョン情報(A)」を       押下して、最初の4文字を教えて下さい(例:5.50) 「プログラムにとって無理な動作」とは、以下の場合が考えられます。  a)特殊なプログラム(動画再生等)を動かそうとしているように考えられます。   これは拡張機能なので、プログラムを追加しない限り発生します。   大抵は質問のメッセージが出る前の画面で、「プラグイン(追加プログラム)が   必要です」とかが書かれています。  b)必要なプログラムを削除してしまったか、やはり古くて新しい状態の情報を   表示できない場合も考えられます。  c)色々と使っているうち(新しいソフトの追加や削除)に、ウィンドウズ自体に   不具合(矛盾)が発生してしまった。 職場なのでこれ以上、この場では回答できませんが可能な限り追加で回答したい と思います。

aomori235689
質問者

お礼

大変御迷惑をおかけいたしました。 こな私に親切に回答頂きなんと御礼を申し上げたらよいのか分かりません。 バージョンが4でした。 6までアップしましたのでこれでよいのではと電話にて指導していただきました。 本当に親切に有難うございました。これからもよろしくお願いします。

aomori235689
質問者

補足

回答有難うございます. ところが私の方がよく分かりません. 購入は1999年7月ごろと思います(富士通M(9)36L]です 次のことについては MicrosoftOutlook バージョン情報  MicrosoftOutlook98   8.5.56030  インターネットメールのみ この後に大変な横文字がありますが私では分かりません. 説明が悪くて申し訳ありません.