• ベストアンサー

どの様に説明していいのか???

LAMYの回答

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.2

質問内容から察しますと、ご使用のパソコンには「ウィンドウズ」と 「インターネット・エクスプローラ(青い「e」印)」が入っていると思われます。 このプログラムを使用して本掲示板に質問されていますが、プログラムにとって 無理な動作をしようとした場合にメッセージが出ます。 この質問が出るという事は、最近パソコンをご購入になったようですね。 ですから、「バージョンが古い(プログラムが古い)」とは考えにくいと思います。  ※簡単な状態を知りたいので返答して下さい      (1)パソコンをご購入からどれ位経っていますか?      (2)画面上部に「ヘルプ(H)」があり、ここの「バージョン情報(A)」を       押下して、最初の4文字を教えて下さい(例:5.50) 「プログラムにとって無理な動作」とは、以下の場合が考えられます。  a)特殊なプログラム(動画再生等)を動かそうとしているように考えられます。   これは拡張機能なので、プログラムを追加しない限り発生します。   大抵は質問のメッセージが出る前の画面で、「プラグイン(追加プログラム)が   必要です」とかが書かれています。  b)必要なプログラムを削除してしまったか、やはり古くて新しい状態の情報を   表示できない場合も考えられます。  c)色々と使っているうち(新しいソフトの追加や削除)に、ウィンドウズ自体に   不具合(矛盾)が発生してしまった。 職場なのでこれ以上、この場では回答できませんが可能な限り追加で回答したい と思います。

aomori235689
質問者

お礼

大変御迷惑をおかけいたしました。 こな私に親切に回答頂きなんと御礼を申し上げたらよいのか分かりません。 バージョンが4でした。 6までアップしましたのでこれでよいのではと電話にて指導していただきました。 本当に親切に有難うございました。これからもよろしくお願いします。

aomori235689
質問者

補足

回答有難うございます. ところが私の方がよく分かりません. 購入は1999年7月ごろと思います(富士通M(9)36L]です 次のことについては MicrosoftOutlook バージョン情報  MicrosoftOutlook98   8.5.56030  インターネットメールのみ この後に大変な横文字がありますが私では分かりません. 説明が悪くて申し訳ありません.

関連するQ&A

  • CLEANMGRのページ違反です<Dドライブにて

    このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます 終了しない場合は、プログラムの製造元にれんらくしてください 詳細>>CLEANMGRのページ違反です この表示がDドライブのメンテナンスでディスクのクリーンアップのときに でます。Dドライブはちなみに空にしてあります。 そのためメンテナンスウイザードからの メンテナンスが実行できません。どなたか教えてくださいm(__)m

  • セキュリティーのアップデート

    最近、Norton Internet Security 2002のアップデートをすると Norton Internet Security Lording Parental Control List,Please wait...というアラートが出てこのグラフが 95%位まで伸びると、あとは止まったまま、暫くまっても 全く動く気配がなく、結局フリーズしてしまいます。 その為、強制終了すると、今度はURLUPDAT このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元へ連絡して下さい。という警告がでます。

  • インターネットで。

     インターネットを繋いでいて、どんどんページを開いたりしていると突然「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」というメッセージでてきます。しかもそういうのはしょっちゅうなんです。  以前はこんなことはなかったんですが、どうなっているんでしょうか??おわかりになる方、よかったら教えてください。

  • gyaがトップページ表示後、エラーになる

    Windows98 MediaPlayre9を使っています。 Gyaoを見たいのですが、サイトをクリックしトップページが表示された後、 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください」 となり、「閉じる」をクリックすると、InternetExplorerが終了します。 解決方法をご存知の方はよろしくお願いいたします。

  • エラー表示について

    バイクのホームぺージとか見てるとたまにIexplore このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。と表示がでますがこれは何が原因なのでしょうか?

  • 画面によく・・・

    インターネット中に、2つの表示が現れます。 1つ目は、「このプログラムは不正な処理を行なったので強制終了されます。」 2つ目は、「このページのスクリプトでエラーが発生居しました。」です。 1つ目の方は、閉じるといつもフリーズ状態になって、いつも強制終了して電源を切らないといけません。 2つ目の方は、いつも「はい」を押して続けていますが。 このような表示がよく現れるということはパソコンの調子がおかしいのでしょうか?何か対策はあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスを使うとエラーが表示されて起動できません

    アウトルックエクスプレスを選択すると 『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡ください。』 と表示されて起動できません。詳細は MSIMN のページ違反です。 モジュール : WAB32.DLL、アドレス : 0167:35c6211f になっています。どうしたらこのエラーを直せますか? 教えて下さい、お願いします。

  • yahooに接続しようとしたら不正な処理として強制終了すると警告されます。

    いつもyahooを使っているのですが、実家のパソコンを同じ手順で操作すると「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください」と表示され使えません。この原因を詳しく教えていただけませんでしょうか?お願いします。

  • 「このプログラムは不正処理を行ったので・・・・」がネットをやっている時・・・・

    ご質問します。 ここ数日、ネットをやって「お気に入り」のサイトを回っていると必ず1日に1回くらい、 Nactmenu このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了いたします。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 というような表示が出て強制終了させられます。 「不正な処理」など行っていないし、前はこのようなことはなかったのですが、どのようにすれば元の快適な状態に戻るのでしょうか? 原因と予防策をなるべく簡単にわかりやすく教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ディスククリーンアップした場合に限って、“エラー”の小窓が出ます?

    ディスククリーンアップを行って~終わると。 必ず 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください」・・・と、エラーが出ます。しかし、強制終了は、されません。 以前までは、このエラーが出ると“強制終了”していました。何が原因でしょうか? よろしくお願いします。