-PR-
解決済み

どの様に説明していいのか???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296319
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

なにとぞよろしく.もう67歳になるじいさんです.
いろいろなことが起こります.
Expiorer
このプログラムは不正な処理を行ったので,強制終了されます.
終了しない場合は,プログラム製造元に連絡してください
          閉じる
この表示が出たときには動かなくなる場合があります.
○セキュリティの警告」
○このページ  スクリプトでエラーが発生しました.
  ・・・・・
このページのスクリプトを実行しますか
   はい      いいえ
こんな表示がたびたび出ます.どうしたら良いのでしょうか
申し訳ないのですが.むずかしい用語が分かりませんので詳しく教えてください・よろしく
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

Internet Explorer が表示できない!?
では、このやり取りは今現在は Outlook Express でご覧になっているのですか?

ちなみに、
Intemet Explorer ではなく
Internet Explorer(インターネット エクスプローラ)です。
r と n がくっついて m に見えたのですね。

ここに最初に質問を出されたときには、Internet Explorer で質問をお書きになったはずです。それが今は表示できないのですか?

[スタート]-[プログラム]-[Internet Explorer]をクリックすると、Internet Explorer が表示されるはずですが。表示されたら、画面の一番上に青色のバーがあり(タイトル バーといいます)、Microsoft Internet Explorer と表示されていますよね。

その下に、ファイル(F)、編集(E)、表示(V)、お気に入り(A)、ツール(T) というように並んでいますね。その [ツール(T)] をクリックして、一番下の [インターネット オプション] をクリックしてください。
一番上に [インターネット オプション] と書かれたダイアログボックスが表示されます。全般、セキュリティ、などという見出し(タブといいます)が並んでいて、右端に [詳細設定] というタブがあります。これをクリックしてください。
設定(S)と書かれた一覧が表示されます。この一覧の [ブラウズ] という見出しの所を見ていくと、[スクリプト エラーごとに通知を表示する] という項目と [スクリプトのデバッグを使用しない] という項目があります。
[スクリプト エラーごとに通知を表示する] にチェックマークが付いていると思いますので、クリックしてチェックマークを消してください。
そして、[スクリプトのデバッグを使用しない] をクリックしてチェックマークを付けてください。

これで、スクリプト エラーは表示されなくなります。

先日、80 歳でパソコンを始めたという方の新聞記事を見ました。慣れるまで大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
補足コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

びくびくしながら質問しています。説明不足とおもいます。
はじめから【スタート】―【プログラム】これから
【InternetExplprer]にマウスの矢印を当てると次にの9項目です。
MicrosoftChat
MicrosoftNetMeeting
PersonalWebServer
OutlookExpress
Netshowプレーヤー
web発行ウィザード
FrontPageExpress
アドレス帳
接続ウィザード、ですそのInternet Explorer が表示できません。Microsoft Internet Explorer が見つかりません。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-22 16:22:06
お礼コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

大変迷惑をおかけいたしました。私の質問そのものが分からなかったのだと思います。申し訳ありませんでした。
何回も親切に回答有難うございました。
電話で指導してもらいながらバージョンを4―6までアップしましたのでよいのではないかと言うことです。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-23 19:33:07

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

先のメッセージ(Explorer・・・の方)は、Windowsの一番基礎の部分のプログラム
が、何かの原因で正常に動作できなくなったときに出ます

これは、Windowsのバージョンにもよりますが、殆ど回避方法はありません
出たら、コンピュータを再起動するのが一番の解決方法です
メモリが不足したときに発生しやすいので、メモリの増設をするのも手です

後のメッセージ(スクリプトエラー)は、ホームページの作り上の問題の場合と、
Windows(正確にはInternetExplorer)のバージョンの問題の場合があります

前者の場合は、対処方法無しです
強いて言えば、ホームページを作ってる人に連絡して、直してもらうだけです
後者の場合は、Windowsを新しくすることで直る場合が多いですが、これをやると
最初のExplorerのエラーが多発することになるかもしれません

なるべく簡単な言葉を使ったつもりですが、解らなければ補足ください
お礼コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

親切に有難うございました.
質問している私が
何と質問したらいいのかわからないのですから,
私の知識ではどうにも出来ない様です.
今な質問のしかたなのに有難うございました.
またお願いします.
投稿日時 - 2002-06-21 18:16:40


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (249/985)

質問内容から察しますと、ご使用のパソコンには「ウィンドウズ」と
「インターネット・エクスプローラ(青い「e」印)」が入っていると思われます。
このプログラムを使用して本掲示板に質問されていますが、プログラムにとって
無理な動作をしようとした場合にメッセージが出ます。
この質問が出るという事は、最近パソコンをご購入になったようですね。
ですから、「バージョンが古い(プログラムが古い)」とは考えにくいと思います。
 ※簡単な状態を知りたいので返答して下さい
     (1)パソコンをご購入からどれ位経っていますか?
     (2)画面上部に「ヘルプ(H)」があり、ここの「バージョン情報(A)」を
      押下して、最初の4文字を教えて下さい(例:5.50)

「プログラムにとって無理な動作」とは、以下の場合が考えられます。
 a)特殊なプログラム(動画再生等)を動かそうとしているように考えられます。
  これは拡張機能なので、プログラムを追加しない限り発生します。
  大抵は質問のメッセージが出る前の画面で、「プラグイン(追加プログラム)が
  必要です」とかが書かれています。
 b)必要なプログラムを削除してしまったか、やはり古くて新しい状態の情報を
  表示できない場合も考えられます。
 c)色々と使っているうち(新しいソフトの追加や削除)に、ウィンドウズ自体に
  不具合(矛盾)が発生してしまった。

職場なのでこれ以上、この場では回答できませんが可能な限り追加で回答したい
と思います。
補足コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

回答有難うございます.
ところが私の方がよく分かりません.
購入は1999年7月ごろと思います(富士通M(9)36L]です
次のことについては
MicrosoftOutlook バージョン情報
 MicrosoftOutlook98   8.5.56030
 インターネットメールのみ
この後に大変な横文字がありますが私では分かりません.
説明が悪くて申し訳ありません.
投稿日時 - 2002-06-21 17:36:24
お礼コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

大変御迷惑をおかけいたしました。
こな私に親切に回答頂きなんと御礼を申し上げたらよいのか分かりません。
バージョンが4でした。
6までアップしましたのでこれでよいのではと電話にて指導していただきました。
本当に親切に有難うございました。これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-23 19:26:03
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

○不正な処理
これは他の回答にもあるように、ほとんど回避策がありません。

○セキュリティ警告
セキュリティで保護されたページからセキュリティで保護されていないページに移るときや、その逆の場合に表示されます。このメッセージが表示されたときに、「これ以上警告しない」というような意味のチェックボックスがいっしょに表示されませんか? このチェックボックスをチェックしてから閉じると、表示されなくなります。

○スクリプトエラー
これは、こちら側のミスではありません。表示しようとしているページの中にミスがあるときに表示されるエラーです。自分で作成したページを確認する時には便利な機能ですが、そうでないときには不要な機能なので、スクリプトエラーがあってもエラーメッセージを表示しないようにできます。次のように操作してください。

[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]タブの[ブラウズ]にある
"スクリプトエラーごとに通知する"のチェックを外し、"スクリプトのデバッグを使用しない"にチェックします。
補足コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

67歳のせいにしたいのですが。
【ツール】【インターネットオプション】(詳細設定」で、ローカルメッセージファイル
ニュースグループからダウンロードされたメッセージは,
ローカルのハードディスク保存され短時間で表示.
ローカルメッセージ削除 5 日後にダウンロード
開封済みのメッセージは保存しない.
無駄な領域がs%コンパクトにする. 
                整理する
ログのオプションン
ニュースランスポート「N]
メールランスポート「M]
IMAP  ランスポート「T]
となっています.
実に申し訳ないのですが.何といったらいいのか。質問の仕方がよくないとおもいます。
投稿日時 - 2002-06-21 17:56:12
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

#3の補足にお書きになったのは、Outlook Expressの[詳細設定]タブですね。私が書いたのはInternet Explorerの[ツール]-[インターネット オプション]-[詳細設定]タブです。
補足コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

また分からなくなります
IntemetExplorerが出せないのです
【スタート】(プログラム】
「IntemetExplorer】-「MicrosoftOhat]
            [MicrosoftNetmeeting]
[Netshowプレーヤ」
       [OutlookExpyess]
[Personalwebserver]
[Web発行ウィザード」
            [アドレス帳
            (接続ウィザード」
            「FrontpageExpress]
このようになっているのです.どの様にしたらいいのですか???。 これで分かるでしょうか,よろしく。難だかばらばらの様ですが
投稿日時 - 2002-06-22 09:50:02
お礼コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

大変に迷惑をおかけしましたが。私には大変よい勉強になりました。
心から御礼を申し上げます。
投稿日時 - 2002-06-23 19:35:46
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

[スタート]ボタンの右側に「e」のマークがありますか?
それをクリックしてみてください。

または、次のリンクをクリックしてみてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=296319
お礼コメント
aomori235689

お礼率 86% (13/15)

皆さん本当に有難うございました。
質問内容もよくないのに親切に回答していただいたことに感謝します。 私の手によっては,回復は不可能ではないかと思いますので,専門家方に見てもらいましょう。

ここで回答してくださった皆さんに心から御礼を申し上げます。また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-23 09:23:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ